見出し画像

いぼ痔との生活も3年超。

私のお尻には、いぼ痔が3つほどある。

お尻が痛すぎて椅子に5分も座っていられないほどになったのは、3年ほど前のことだった。

いや、ずっと座っているとお尻が痛いと思い始めたのは4•5年前。きっとこの頃から

痔だと認識したのは、約3年前。
お尻が痛すぎて椅子に座っていられず、意を決して夫に確認してもらった。


豆みたいなのが付いてる!

夫はそう言った。

しかもそれなりに大粒の豆らしい。


ネットで痔についていろいろ調べてはいたので、外から見てもわかる大粒豆があるということは、非常によろしくないのはわかった。

夫は、即病院に行くように言い続けたが、大の病院嫌いの私は病院に行く気がない。

とりあえず、市販薬の塗り薬を使用。(CMで見かけるボラギノール)

そして、毎日ウォーキングをするようにした。


その甲斐あってか、お尻の痛みも軽減。
長時間は無理だが、2時間程度なら椅子に座り続けることも可能に。

(大粒の豆は付いたままだが。)


なんだかんだ痔との生活も3年超になる。
早く病院に行け!と自分でも思うんだが、なかなか行く気がせんのよなぁ。


原因も自覚ある。
仕事内容の変化でPC作業が多くなり、1日の大半は椅子にいるようになってからだ。
圧倒的に動くことが減った。


病院に行かず、いぼ痔と3年超ともに歩んできてわかったのは、痛みはなくせるがいぼ痔本体は消せもしない、サイズも小さくできないということ。

はぁ。サイズ小さくならんかなぁ。

(早く病院に行け・・)


最後まで読んでいただきありがとうございます!

【簡単な自己紹介】
29歳 / 中国地方の田舎で生まれ育ち、大学進学で海外、就職で東京 / 2020年に結婚、夫婦で脱サラしDigital Nomadになる / 全国15地域で移住体験生活・5地域でワーケーション経験 / 現在は北海道限定で遊牧ライフ中

ブログでは北海道の暮らしやリモートワークスポットをメインに発信中♪
https://taminoko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?