見出し画像

#15 2023/01/30 掃除は自己肯定感上がる。

今日は、1日OFFでした。
朝は9時ごろ起床し白湯を飲み、今日のやる事を考える。

毎週月曜は掃除デーなので、朝から2時間ぐらいかけての掃除です。

最後掃除機のゴミを捨てる時に、どれぐらい大きい埃の塊が出てくるか。
この出てくる瞬間が快感です。

1週間で出る埃のゴミって結構な量ですよね。我が家は長毛の猫もいるので尚更です。

掃除の後の、心の清々しさはとても気持ちいいですよね。
現実的にも綺麗になっていますが、終わったあとの自己肯定感が上がる感じがとても好きです。
昨日は定時にVLOGもUPできたし、今日は掃除もできたので満足いった休日でした。
また今日は二週間ぶりのサウナへ行けて最高でした。サウナ後のソフトクリームも至高でした。

帰りに、ブックオフにて

【人は勘定より勘定で決める】
【現代語訳版 論語と算盤】
を購入。読むのが楽しみ。
明日から、また一週間が始まります。
最高な一週間にしていこう!

写真は昨日作ったからあげ。

早く雪が溶けますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?