見出し画像

#16 2023/01/31

おはようございます。
昨日の内容を翌日の朝に書いています。

日記を習慣化できていない。

なぜが、考えてみました。

題名をつけるから、その題名に沿った内容にしなければいけない。
題名についてオチをつけなければいけない。

などあれこれ考えていると、やっぱ書かなくていいや。となってしまう。

これが原因だと気づいた私は、題名は書かず
あくまで日記として、文章を書いて行こうと思います。

早いもので、1月がもう終了します(しました。)。
時が経つのが早すぎると思いながらも、段々と春に向かって進んでいる感じがとても嬉しいです。


最近、仕事が終わって帰宅してゆっくりする時間にギターを弾くことが多い。今日もハードケースから引っ張り出してクラプトンの【Hideway】のブルースフレーズを弾く。

自分の中のブルースブームがしばしば訪れます。

ブルースフレーズは手癖で演奏される事が多いのでコピーするのが難しく、
特にアドリブで盛り上がれば盛り上がるほど難しい。

フレーズのコピーをしまくっていた、高校時代がとても懐かしく思います。

30過ぎてコピーした曲は、割とすぐに忘れてしまうが、高校の頃にコピーしたフレーズって今でもしっかり弾ける。

不思議ですね。


DeepPurpleのHighwayStarのギターソロは今でも完璧に弾く自信あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?