見出し画像

#12 2023/01/24 久しぶりの缶コーヒー

こんばんは。

日本列島は大寒波に見舞われています。
私の住んでいる地域も昼過ぎから吹雪いており、雪が10センチほど積もっています。

とにかく寒すぎですね。

毎朝いつも白湯または、コーヒー(インスタント)を飲むのですが
今日は無性に缶コーヒーが飲みたくなり、起きてから散歩がてらのゴミ捨てに行く道中で缶コーヒーを買った。

私、缶コーヒー結構好きなんです。
いつもは健康のことを考えたり、砂糖をあまり摂りたくないが故に買わない様にしていますが、結構好きな趣向品の一つです。

今日は、ダイドーの自販機でプレミアムデミタスを買ってみた。

相変わらず甘い。

でも、美味しい。

缶コーヒー業界も、コンビニのドリップコーヒーに押され結構厳しそうですよね。
私もコンビニコーヒーがない時代は、缶コーヒーをよく買っていましたが、コンビニコーヒーが出始めたらそっちの方ばかり買う様になりました。
周りもあまり缶コーヒーを買っている人を見る事が少なくなった気がします。

でも私は今でも週に1回は買ってる気がします。いや2週間に1回ぐらいか。。。

甘いのでたまに朝食代わりに飲む。。みたいな事もやってましたね。
当分とカフェインが摂れるので、朝シャキッとするんですよね。

あとは今日みたいな寒い日で、外の自販機で買った時の熱々の缶をカイロ代わりにもって歩く感じも、私は好きですけどね。

これと行って言いたい事はありませんが。
ジョージアの※オリジナル復活希望です。

※今調べたら、ジョージアオリジナルまだ売ってるみたいです。
ですが自販機には少ないとの情報がありました。


追伸
昔ミロの缶が自動販売機で売ってましたよね?
あれを今めっちゃ飲みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?