見出し画像

#14 2023/01/27 出勤時間の短さは正義

最近ずっと寒い日が続いています。

10年に一度の寒波到来とニュースでしきりに伝えていますが、いつもそんな事言ってませんかね?

大体のハリウッド映画が【全米No. 1】と謳う様な感じで、、

ですが、ここ数日は近年稀に見る寒さと雪が続いている気がします。


今日は、5日ぶりの出社でした。
昨日までは大雪、寒波の影響でのテレワーク。

出社をして思う【出勤時間が無いって、素晴らしいな。】という事。

テレワークの日は、朝の時間が本当にたくさん持てる。

業務開始ギリギリまで寝ていれば、睡眠時間も多く取れる。
筋トレを割としっかりできる。
本を読める。
勉強をする。
子供との時間をたくさん持てる。。。。など

本当に時間がたくさん持てると思う。

私は基本6時〜6時半に起きて、9時業務開始なので
6時に起きれば3時間は自分の時間が持てる。

1日の中3時間ってなかなかデカい。

やっぱテレワークいいですね。

なので、出社したとしてもなるべく職場の近くに住む事は本当に大事ですね。

でも、案外バスの中で本を読んだり、ゆっくり音楽を聴く時間も悪くは無いですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?