見出し画像

心機一転、リスタートします。。。

七転び八起き。
七転八倒。
諦めが悪い。
成長が遅い。
(並の人よりも)出来が悪い。
気づきが遅い。
ひとことで自分自身をどんな言葉で表現するのが的確か、正直言っていまだに分からない。

「文章スキルアップや、将来やりたいと考えている仕事に就くための一歩」を作るべく、1年半ほど前に始めたnote。

初めて書いた記事を改めて読んでみたけれど、今となっては、
「結局、何になりたいの?」
「自分の強みは何で、どんなことを発信したいの?」
ということが欠けていたと思う。

今日までに公開した記事の数は119個。
継ぎ接ぎでなんとか書いてきたのか、書けてきたのかはわからないが、
手詰まりになってきたことを感じているので、今のやり方を根本的に変えていかなければならないと感じた。

というわけで心機一転、noteを再スタート。
再スタートにあたって、まずは自己紹介から。
心機一転したついでに、ハンドルネームも変更した。

【簡単なパーソナルデータ】
年齢・性別…アラサーの男。

現在の仕事…情報収集(いわゆるリサーチャー)。

最終学歴…大卒。

専攻…ざっくり言うと社会学。

出身地…九州。(色々転々としてますが、九州がもっとも人生を過ごした年数が長いです。なお、九州男児のオーラはゼロです。)

好きな言葉…悪くても悪いなりに。

ペンネームの由来…音楽を聴いていた時、ふと「unity」という言葉が出てきて気になり、意味を調べてみたところ「結束」だったので、小さな力を結束させて立ち向かおう、という思いから名づける。
22という数字は、22歳になる年、22歳になった年にとても悔しい思いをしたので、二度と忘れることがないように「22」という数字を胸に刻んでいる。

特徴…派手さはない。華やかさもない。器用さもない。ここぞという時の爆発力もない。だが、人よりはタフみたい(自分ではそう思っていないけれど、周りから見たらそうみたい)

【強み】
情報収集すること(仕事にもリンクしています)。
(人よりは多少)グルメなこと。
出来ない人の気持ちが理解できること。
そこそこフットワークが軽い。

【弱み】
コミュニケーション能力があまり高くない(特に苦手なのは、一方的に詰められること。自分の哲学や信念がなく、強いものにのっかっているだけの人と絡まなければならない時)
人見知り。
プレースピードが遅い。
苦手なことが多い。
気持ちの切り替えが遅く、失敗を引きずりやすい。

【読者に伝えたいこと】
1人で入店しやすい、孤食や黙食にピッタリで、なおかつ原則全席禁煙(分煙であれば喫煙OKでもかまいません)の美味しいお店の情報があれば教えてください。

【目標】
ライターになり、ライターで食べていけるだけの収入をなるだけ多く作ること

【欲しいもの】
ビジネスクラスの世界一周航空券(スターアライアンスかワンワールド)
→世界一周をしながらライターとしての仕事をしたいと考えているからこそ、PCがあれば何とか仕事ができるライターになりたいと思っています。



Twitterも近々作ろうかと思っています。
そんな感じで心機一転、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?