見出し画像

【日記】ルームシェア開始&生活改善の春🌸

流星隊箱イベの記事を最後に消息が途絶えていたけど、私は元気です💪
箱イベ感想もまだ書きたさ失ってないし、赤面フラッシュの忍くんも愛でてるし、グラディエーションもエレメントもオルタードもばりばり楽しんで周年配信もチェックしてます!!!!!
解釈違いで死んだとかではないので安心して

お引っ越し

前回から期間が空いてしまったのは、転職・引っ越し・ルームシェア生活スタートなど、ふつ~にオタ活どころではない慌ただしい暮らしをしていたからです
いや、慌ただしくしながらもバンやろくんのライブに泣いたりはじめての繭期に泣いたりしてましたが

実は一昨年の冬頃から心身ともに調子が悪かったこともあり、地元への転職を目指していました
大学時代からの友人とずっと「戻ったら一緒に住もうぜ!」的な、オタク友達なら一度はするであろう話をしていたのですが、私の退職を機に一気に話が具体化しました

もちろん、県をまたいでの引っ越しになる上、転職活動も平行して行っていて、メンタルに不安のある私自身が大きなリスクそのものなので、話が具体化する前にしつこく本当に大丈夫なのかお話はしました
それでも一緒に暮らす決心をしてくれた友人には感謝しかありません

そんなこんなで、なんとか新居を決め、転職先を決め、新しい生活を始めて、1ヶ月が経ちました

退職するにあたって色んな人たちに労ってもらって嬉しかったなとか、新居を決めるにあたってルームシェア可物件の少なさだとか、初めて経験する転職活動の感想だとか、色々トピック立てて書きたいことはあるんですが、まずは新生活に慣れてきてすごく心が安定してるなっと思ったことを書きたかったです

平穏を手に入れた

転職して収入は下がりましたが、それと引き換えに心の平穏を手に入れた気がしています

前までは月曜日が来るたびに気が重くて、年中顔が死んでて、土日は死んだように眠るか夜中まで起きてるかの二択で、イブとエナドリが手放せない生活を送っていました

今は毎日午前中に起きてちゃんと0時回ったら眠たくなる生活をしています
コンビニ弁当や外食で済ませず自炊してるし、1日中スマホ触って余暇を無にすることもないし、常にシンクに食器が溜まってて机や床、ベッドの上に至るまでものが溢れてることもない
それは友人がちゃんとした生活をする人間だということに加えて、人の目があることで私自身もちゃんとした人間になろうという意識が芽生えたりとか、毎日友人とお喋りをしたり挨拶やお礼を交わしたりして心が荒むことがなくなったりとか、職場が変わって気分転換になってるとか、色んな要因があると思うのですが、とにかくとても心が落ち着いています

PMSのせいでそれでも何日間かはメンタルやられるのですが、目に見えて病む期間が減ってるなと感じていますやっぱり人間、一人でいる時間が長いと病む

転職はしたけど職業自体は変わってません
割と仕事自体は好きなので、同職種に就けてよかったなーと思っています

今後やりたいこと

まずは自分の仕事についてもっと勉強していきたいなと思っています
正直退職したことで1番キャリアアップが見込める道は失ってしまったかなと思うのですが、自分のワークライフバランスを考えた結果の選択なのでもうそこは諦めてここでやれるだけのことをやっていこう、という気持ちです

そして、このnoteには基本趣味と生活のことしか書いてませんでしたが、仕事のことも少し書いていこうかな?と思ったり思わなかったり……
アカウント分けることも考えましたが何事もアカウント分けて続けられた試しがないので、細々とマガジン分けるなりしてやろうかな~と思っています
でも、楽しいことを中心に書いていきたいのは変わりません!

あとは、ここには載せないと思いますが、二次創作でもオリジナルでも、創作活動を再開させたいです
それで、人生で一度は同人誌を作ってみたい……2年くらいの目標でチャレンジしてみたいです

ここからが再スタートだと思って細々頑張りたいです
以上、そんな感じの近況でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?