見出し画像

日記 2023.12.9-13 ピザを食べたこと投資信託のお金が戻ったことなど


2023.12.10
ほぼ定時で上がり、帰って少しティアキンを進める。
アラン「幸福論」はちょっと気合い入らず…明日から読み始めようかな。
次の休みに母を連れて行きたいところを思いつき、テンションが上がる。


2023.12.11
早番だったので帰ってインスタントコーヒーをきゅっと(手早くという意)飲む。ネスカフェゴールドブレンドが美味しいと聞いて買って試したら美味しかったので、先日のamazonのセールで80本入りを購入してあるのでしばらくある。なぜか100本入りより安かったんだなあ。
夕飯は母のお手製お好み焼き、なんとソースもお手製。ケチャップとウスターソースと砂糖で出来るんだそう。割合聞いたけどケチャップ多めとしかわからなかった。勘で作るからだそう。
夕飯のあとはティアキン進めようと、四都市最後の一つのゲルドにきたら途中まで進めていたせいで急にイベント始まって焦った〜。勝てて良かった。
明日は血液検査のために朝ごはん抜きなんだけど、ひこにゃんがきなこもち作ったニュースを見たせいできなこもち食べたくなって困る。


2023.12.12
八月に予約した婦人科に薬をもらいに(全然予約とれない)。夏の健康診断で再検査になったところの検査をお願いして、そして花粉症のための薬をもらうのを忘れた〜。秋のがまだあるから、二月くらいに行こうかな。
病院を出た後、母と待ち合わせて梅田に出た。
食べてもらいたかった面白いピザ屋さんがあって、そこでサラダとピザ、ミニパスタとコーヒーでお昼ご飯。ピザとパスタはこれでもかというほどチーズだった。


その後、今年のクリスマスケーキをツマガリのパウンドケーキにするべく大丸地下へ。ツマガリ混んでた〜。食べたことのないやつほとんど全部買う。
並んでいる時に奥にヴィタメールが見えて、ここのチョコレートが一番好きなのでついテンション上がってサブレも買う。
散財した〜。


母と日本酒屋さんの甘酒ソフトクリームを食べ、ヨドバシの中の貴和製作所に寄ってパーツ見てから帰宅。


帰り着いてコーヒー休憩。
私はティアキンを進める。いまゲルドの街と雷の神殿。雷の神殿で迷ってどこがどこの仕掛けかわからなくなり、今日は終了。攻略本見るか〜。


2023.12.13
「百年の孤独」文庫化の報に触れる。一応大学生の頃に読みまして感想を珍しく覚えているのですが「じいさん長生き」「最後には何も残らない」「いっそすがすがしい」、今読んだら色々見えるものが違うんだろうなあ。
アラン「幸福論」を読み進めている。
なんかこの考え方いまと合わないなというのと、人間って全然変わらないんだなというのと、結構はっきりしてる。案外好き嫌いが分かれるかも。
先日11万円落ちた投資信託のお金、すぐ10万戻って、そのあと4万、1万五千、と堅調に戻りつつある。年内に回復しないかなあ。

11日月曜日
12日火曜日
13日水曜日

これだけ増えてまだピーク時に戻らず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?