見出し画像

日記 2024.1.24-29 本を読むこと、神戸に行ったことなど

2024.1.24
寒波襲来でお客さんが全然いない。あまりに店が暇でとても仕事が捗りストレスがなく残業もせずに済んだ。
そのため帰りにデパ地下に寄り、アンリシャルパンティエのケーキ(全種類あった、暇だっただろうな…)を母と自分のと買う。
ひとつランチ一食分の値段なだけあってめちゃくちゃ美味しかった…。

強烈レモン味




2024.1.25
朝ごはんは母が試しに買ってみたという冷凍のチュロス。私が映画館の前を通りがかるたびにチュロスチュロス言ってたせいだと思われる。
めちゃくちゃ甘かった、チュロス欲が満たされました。
母が帰る日の新幹線の時間を決めたというので、みどりの窓口へ。
券売機の横にある無人タイプのもので、高齢者用の割引があるので自分でボタン押して購入するのとは違うらしく、受話器を取って通話しながら会員証見せたりしながら購入してた。ほほう…。
その後、前から気になっていたステーキのお店のランチへ。牛肉!ミディアムレア!美味しかった!ドリンクバーがすごく高級感があって、ちなみに値段は230円だったけど、ゆっくりしないからとつけなかったけど次は試してみたい。


スーパーを二軒はしごし、帰ってお茶を飲み、昼寝。
昼寝したらめだまが洗ったみたいにつるつるになる気がする。
その後は延々とティアキンのミニゲーム(サブイベント?)をクリアしていく。攻略本によると140個くらいあるらしくて、まだ半分…今日で半分ちょっと。
夕飯は私のリクエストで永谷園の煮込みラーメン。美味しかった!
一日美味しいものを食べてしまったのでリングフィット多めにしました。


2024.1.26
本日早番。
昨日に引き続き母が煮込みラーメン作ってくれた。二人分が入ってるらしいけど、一人用も出してくれないかなあ。一人でも作って食べるのに。
ティアキンのミニゲームを進めつつ、エリザベス・ストラウトの「目覚めの季節」が半ばを過ぎたので読み終わるべくがんばっている。


2024.1.27
仕事帰りにマネケンのワッフル「さつまいもバター味」を購入し、帰ってデザートに食べる。母の気に入ったようで何より。

トースターで焼いた

今日はリングフィットお休みして、ブラックニッカを開封。初めて飲んだ、とてもウイスキーでした。この価格帯のウイスキーだとジムビームが好きかな。次は1500円くらいまでのウイスキーを開拓しようと思う。
マネケンの前にダイソーで蕎麦猪口買った。日本酒も飲みたくて、酒の前に器を買いました。




2024.1.28
起きたら九時だった。
母が帰る前に行きつけのイオンの行きつけの寿司屋に行く。


日本酒を物色するも聞いたことあるなあくらいで購入にいたれず。ワンカップから始めるべきかもなあ。
夕飯は母がお好み焼きを焼いてくれた。
ティアキンのミニゲーム結構進んだ〜。最初の頃に投げ出した敵も倒せるようになってた。


2024.1.29
本日は神戸大丸でチョコレート狩りじゃ!!
友人と待ち合わせてランチ(並んだ)、散歩して大丸へ、ソフトクリーム食べて買い物、その後もぶらぶらして買い物。夕飯は天ぷらとお蕎麦を食べて、電車で帰宅。
母と狩の獲物をちょっとだけ食べた。

これは買ってないけど次買って食べたい
途中寄ったおしゃれすぎる香水屋さん
読めぬ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?