見出し画像

日記 2023.12.19-23 阪急阪神謎解きイベント完結編のこと、幼馴染と会ったこと

2023.12.19
今月のおこづかいの赤字が一万円をこえてしまい、お出かけがあったとはいえAmazonのセールに乗せられすぎた…と反省。
新ニーサが始まるし節約徹底しなきゃ。
本日残業のため、リングフィットお休み。


2023.12.20
阪急阪神謎解きイベント、完結編の日!!
待ち合わせ場所も行ったところも言えませんが今回もめちゃくちゃ時間かかった。
各編についてくるおまけみたいな冊子を使うだけだから、そんなにかからんやろーと話してたんだけど普通に本編くらいの時間がかかったし難易度もそれくらいだった。
帰り着いたら、十時前。夕飯食べられず。
充実感はすごくあって、楽しかった。
本を少し読んで寝る。

遭遇した!
津の田ミート
ふかふか系
終わったら八時




2023.12.21
少し残業して、帰って母の作ってくれた夕飯を食べ、リングフィットをし、本を読む。
寝る前に綿入れ(半纏のことです)を着て布団に入って「スピノザの診察室」を読み終えたんだけど、もうすぐ読み終えるので夜更かししたらエアコンを切った室内がどんどん冷えてびっくりした。


2023.12.22
まあまあ残業して、帰って母の作ってくれた夕飯を食べ、リングフィットをし、だらだらする。
昨日で一冊読み終えて、今日からはハンガン「少年が来る」。
先日京都で会った読書好きの年下の友人が勧めてくれた一冊。まだ韓国が軍事国家だったころ、民主化運動の弾圧があった後を描いた小説。
韓国のこと何も知らないなあ。世界史って欧米のことを指すよなあと、高校生の頃の授業を振り返り思う。
ゆっくりいこう。


2023.12.23
同郷の友人とランチ、お茶。
梅田などにはいられないのでちょっと離れた京橋駅のサイゼリヤで。
案の定、地元の人のランチくらいでそんなに混んでもおらず、列も出来たり出来なかったりくらいでゆっくり出来た。
たくさん話した〜。
この歳になると友達の子どもも大きくなって、男子女子の特性も出てきて、色々悩みも色々になってくるよなあ。
良いお年を、あったかくなったらまた会おうと言って別れた。
長生きしようね。

ヒデミスのなかの一冊があった!
右のアンソロジーはこの方の唯一の邦訳が読めるというので前から買おうか悩んでて、見つけたので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?