見出し画像

日記 2024.1.9-13 ダンジョン飯全巻衝動買い後読了など

2024.1.9
今日から三日間遅番で、出勤すると店がしんとしてた。毎年のことながら、年末年始が過ぎるたとき感じる落差の激しさ。
帰りに図書館に予約していた本三冊を受け取る。いま読んでる本も半ばなので急がなきゃ。
夕飯は鯛汁。母が私があまりいかないちょっと離れたスーパーで、鯛のアラを見つけてくれました。
すごく美味しかったけど喉が渇いた〜。

2024.1.10
本日も遅番、暇なんだろうなと思ったら暇でした。ちょっとだけ夕方に列が出来るけど、人を呼ぶほどではない感じ。
帰ってご飯を食べ、リングフィットをしてお風呂。
髪を乾かしながらKindleを読むのでここ数日は衝動買いしたダンジョン飯。面白い〜!今のところ美味しい(?)ごはんを探求してるだけ。ストーリーは今からかなあ。二巻に入った。
小説もちまちま読んでて一応急いでいます。「えっ、おまえ、人殺しなのか…?!」ていう意外な人が人殺しでしかも犯人じゃないらしい。なんて???


2023.1.11
今日も遅番。なんか記憶に残らない三日間になりそうだなあと思うけど、これまで働いてて何月何日になにかが、なんて覚えてもいない。勤務は過ぎ去るだけの年月。たとえばあのカフェで読んでた本はこれだったなあ、というものなら覚えてるのに。
昨日よくメンテしに来てくれる版元さんに転職したときどうしてだったか聞いてみた。意外と職歴があることがわかったり、新聞にのってたところに応募したらしいとか、たいへん参考になりました。
帰ってダンジョン飯を読み進める。明日はお休みなので、リングフィットはさぼってトリスを飲み終える。「名前聞いたことあるウイスキー飲んでみる」をここ一年ほどやっていて、今のところジムビームが値段お手頃で美味しかったかなあ。次はブラックニッカの予定です。今のところジムビームが値段の割に好き。


2024.1.12
本日お休み!
昨日から決めていたマヨたまトーストを作る。ゆで卵をスプーンで潰して、たまたま家にあるほりにしスパイスをかけてマヨネーズたっぷりかけて混ぜる。パンの上に伸ばしたらチーズもまぶして5分たっぷりトースト。うんま〜。
朝ごはんに卵を食べるのはいいらしいんだけど、毎日マヨネーズはだめだろうなあ。
美味しい〜。
その後、少しティアキンをしたあと、お昼ご飯にラザニアが食べたいので冷凍ラザニアを買いにスーパーへ。
帰って休憩してご飯、その後、予約していた矯正歯科の定期検診へ。
順調だから次からアライナーの交換、一週間でいいって!!!
いままで二週間に一枚交換してたから、全89枚だしほんとに何年かかるんだよ〜と思ってたのでめっちゃ嬉しい。早く歯並び良くなれ〜!
一度帰ってリングフィットをして、母と近所の鳥貴族へ。ちょっと行かない間にタッチパネル注文になっててよかった。お腹いっぱい食べたら二人で5000円を超えて、鳥貴族なのにと思ったりした。
ほろ酔いで帰って、ダンジョン飯を読み進めた。あと二冊!


2024.1.13
ダンジョン飯、読了ーーーーーーー!!!テンション上がるくらい面白かった!!
仕事行く前に読んでて通勤中も読んでて昼休みに読み終わった。
良かった〜。
全部の登場人物が、初めて見た時と最後と全然印象が違った。
久しぶりに漫画をまとめて読んだなあ。完結作品を通しで読むの、いいなあ。刊行待ってると途中で必ずや脱落するので。
さて、読みかけのミステリがあるし、読書に戻ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?