見出し画像

日記 2024.2.9-13 僕のマリさんを読んだことティアキンでショックを受けたことなど

2024.2.9
最近上司に残業が少ないと言われるので一時間あれこれ片付け。
残業したけど、作り置きのキムチ鍋を使って雑炊を作る。味が薄かったのでだしと醤油で整えたら美味しい!卵落とした。明日も食べよう。
食後にナカムラチョコレート再び。
夜、ティアキンを進める。地上の祠を巡り終わったので、いま空をうろうろしているんだけど、攻略本では「すぐそこ」みたいな祠に辿り着くのに小一時間かかりたどり着いてもう遅かったので寝た。


2024.2.10
ティアキン、祠コンプリートしたー!!
まだあると思ってたら、ふらりと入った祠が最後だった。
いまローメイ遺跡がひとつ残ってるので、それを終えて次の休みでストーリーを!進めるぞ!!
コログは見かけたら集めるのうにしてるけど、時間作って集める期間をとらないとだめだ。
「やわらかな遺伝子」をもう二週間読んでいる、やっと終わりが見えてきた。これ読み終わったら小説めちゃくちゃ読むぞ〜!!


2024.2.11
あれ?二月もう十日?
と思いながら一日働いた。遅番だったし今日は荷物のない日だったので、溜まった仕事をちまちまと片付け、店を閉めてほぼ定時で上がる。
明日が休みなので眠い中「やわらかな遺伝子」読了。先日読み終わった本、1月28日読了だったのでなんと半月くらいこれを読んでた。とっくに図書館の期限が切れており明日急いで返しに行きます。
晩酌は安売りのお弁当と、ポッカレモン入りウイスキーお湯割。


2024.1.12
本日おやすみ。
ホームベーカリーの内部の時間がどんどん早くなるので、起きたらもう焼けててぴーぴー鳴いてた、ちょっと硬くなったかもと思いながら取り出す。
顔を洗って、昨夜つけておいたフレンチトーストを焼く。パンが分厚いせいであまり染みてなかったけど、はちみつちょっとかけて美味しく食べた。食後にヨーグルト、コーヒー、最後のナカムラチョコレート。
昨日まで読んでいた本がたいへん私には難しかったので、僕のマリさん「いかれた慕情」を読み、頭と心がやわやわ広がる感覚を味わう。マリさんのエッセイ好きだなあ。


今日はあんまり買うものもなかったので、図書館の本を返して買い出しを少しして、家でゲームと読書。マリさんの本を読み終える。
ティアキンは祠を終えたので、龍の泪のイベント回収をして衝撃を受けた。
こんなんないわ。
しばらく引きずりそう。
そういえば買い出しの前に寄ったユニクロで4990円のワンピースが1990円になっていて、サイズ試着して一枚購入。来年はこれ着てよう。


2024.2.13
遅番、夕ご飯はキムチ鍋の最後のをうどんにかける。リングフィットをする。
瀬戸夏子さんの「白手紙紀行」を読んでいる。賢くなったように錯覚する。


2024.2.14
遅番、今日は家にトマトと大根ステーキしかないため、セブンで見かけて美味しそうだったクリームパスタを買う。
美味しいけど、21時台に夕飯食べたのに0時台にはもうお腹ぐうぐういってた。これならおかずだけ買ってお米食べた方がよかったなと思いつつ寝る。
寝るって買いたけど帰って米を炊いたしリングフィットしてお風呂入って洗濯もしてなわならホームベーカリーにパンを仕込んで寝た。仕事より仕事多い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?