デカめの怪我をした話

こんにちは。
ななせです。

本当は就職活動が終わってから再開するつもりだったんですが、、、
(就活は全然終わってないです。まあ、まだ第一志望が一次選考の段階なので焦ってない。いや、ちょっと焦ってる。といったくらいの平凡な24卒)

という話は置いといて、部活で、大きめの怪我をしました。
足首の靱帯損傷です。

部活で、とか書いたのでスポーツ外傷的なアレ?かと思われたかもしれませんが、私自身がスポーツをしていたのではなく、、、
タダの転倒による単独事故ですorz…

親には「どんだけ運動神経ないんだよ」とか言われました。
その通りです。

今、絶賛ギプスで固定されています。
松葉杖を使わないと外にも出られません。

この年でバスや電車で席を譲られる側になるとは思いませんでした。人生結構大変です。
一か月半はリハビリです。激しい運動は控えてくださいとかサラッと絶望的なことも言われました。

なので、部活にも行けず、バイトも行けないので、それなりに時間があります。いや、すべきことはそれなりにあるんだけどね。

就活にもそれなりに影響がありました。
とはいえ今どき面接は二次くらいまではオンラインが普通です。
一社だけ、対面での面接を予約していたところがあったので、
「松葉杖なんですが建物の入り口から選考会場(それなりに上層階)には段差なく行くことができますか」って聞いてみたらオンラインにしてくれました。感謝。

てことで一つ就活あるある
17:00~18:00くらい、企業から結果のメール来やすいのでメール頻繁にチェックしがち。

早く治そ~っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?