見出し画像

藤井風スタジアムライブレポ1(アリーナ5列目からの景色)

10/16に参戦(概要、セトリ)

10/15、16 ガンバ大阪の本拠地吹田パナソニックスタジアムで行われた藤井風のライブの2日目16日に参加しました。

風くんのライブは2回目ですが、
1回目のライブはソロ弾き語りライブ
だったので今回は全く別物でした。
1回目のライブの記事は

このスタジアムで音楽ライブが行われるのは初めてらしいです。
まずはセトリから
お借りしました

駅から会場まで

万博公園駅からスタジアムまでの階段に風くんの旗が並んでました

スタジアムの外観

席ですがアリーナです。
だいこん五列ということはわかってました

アリーナの構成が発表され
えっだいこん1番前やん!!ってなりました

アリーナ入り口
アリーナのブロックが野菜の名前なん、ほんまにかわいい

登場タイム

白の衣装をまとい、あぐらをかいて座ったままで
ステージの一部がせりあがって登場!
神々しい
一曲目は『何なん』

背が高い!
スタイルいい!
前のライブではほとんど
ピアノ前に座ってるか
座ってギター弾いてるか
寝そべってキーボード弾いていたので
立って踊りながら歌うスター
カリスマ性に感動

スマホOKタイム

新曲の『grace』だけ撮影OKでした。
トップの画像もその時のものです
びっくりしたのが、「スマホしまってね」と風くんに言われ、
みんなしまいました。私の周りは、おそらく。
ジャニーズでもマナー守れたらこういうのして欲しいですが、
無理ですね。その時の画像を一部をどうぞ

前から五列目でしたがこの歌はセンターステージで歌ってたので少し遠く、前のスクリーンを撮りました



五列目からセンターステージの撮影

『grace』の インドで撮影された公式MV 
ドコモのcm曲です
私に会えてよかった〜♪って口ずさんでしまいます

炎タイム

前半のたしか『damn』の時と後半の『燃えよ』の時に
特攻で炎あがりました
めっちゃ熱かったです!
それだけ前ってことやったと思いますが、
熱くてもう2曲で限界でした。
贅沢な悩みです、炎越しの風くんセクシーでしたが

秋まつりタイム

このライブ、ダンサーが素晴らしい
1人スノーマンの岩本くん似のイケメン見つけました。
『まつり』に合わせてダンサー、会場みんなで踊る
私も双眼鏡を置いて、夢中で踊ってたんですが、夫が上見てって教えてくれました
ステージの後ろから、花火が!!
歌が終わる時にドンとすごい音で何発も上がりました
とにかく最高のライブでした!!!
また今日書けなかったこと番外編として、あと動画も後日また記事にします

ここから下は

嵐ファン以外の方はスルーして下さい


藤井風のライブで元カレのことを思い出しました。
元カレという例えは間違っているかもしれませんが、元カレは嵐の事です。
風くんのライブに感動しながらも、無意識に嵐のことをついつい思い出してしまうって感じです
風と嵐でややこしくて、すみません

まず登場の時
どこから出てくるか、必死で考えました。クレーンで吊られてでてくる?
センターステージから飛び出る?
花道があやしいとか考えてしまいます
あと風コールしたくなりました

○始まってすぐ
ビジョン?モニターがすごい。
壁一面がビジョン。
嵐の時はLEDモニターだった。
それを見た時に大きい、きれい、松潤に教えたい
松潤だったらどうやってこれを演出に使うだろうと考えました

○特攻で炎がメラメラ🔥
truthねえ

○ピアノ弾き語り
アオゾラペダルみたいに合唱ある?(なかった)

○花道で踊る姿
Step and Goしか思い出さない
サクラップ聴こえてきた

〇バックダンサー
新しいスターを探すため、かっこいい子をさがしてしまう。
ジュニアではないのに。

○花火あがる
新国立の時は煙が神宮球場までいってしまいお詫びしたなあ

○終わる手前
銀テを取る準備しました。なかったです。

〇アンコール
拍手をするがアンコールはない。
ライブでアンコール結構好きなんですけど

嵐と風くんは全く別物なので、比較してどちらがいいとかではないです。
でもついつい長く馴染んだ方を思い出すのって、
元カレみたいじゃないですか

風くんに会って、嵐に会いたくなったそんな秋の日でした

パナスタ横のエキスポシティの観覧車

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日のすごし方

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。