見出し画像

久しぶりにリアタイしているドラマsilent—想派?湊斗派?紬派?奈々派?

考察などではなく、個人的な感想です。

紬派?奈々派?

6話で奈々派?が増えたと思いますが、
私は紬派です。
奈々の嫌なところは
•カバンのファスナーをわざと開ける
•紬に会って、手話は自分から想へのプレゼントやったのに、使いまわされたと言う
•ろう者の友達を頼まれてもないのに想に紹介する
•想のこと考えず、自分の気持ちだけぶつける

ただ、奈々を演じる夏帆さんの演技は素晴らしいです。
ろう者なのにスマホに耳をあてるところは紬派の私も感情をもっていかれました。


昭和世代の友達と、奈々は東京ラブストーリーのさとみぐらいイラつくと話してました。
でも娘やネットでは奈々ちゃんかわいそうというのが主流みたいです。

湊斗派?想派?

断然想派です。
湊斗のイラッとするところ
•想があまり乗り気しないのにフットサルに誘って昔の仲間と引き合わせる
•紬を通訳としてフットサルに呼ぶ
•紬のことを好きなのに自分から別れる
•想が耳が聞こえなくなったの知ってたのに紬に言わなかった
•みんなに優しい、優しすぎる
•自分から別れようと言ったのに、忘れ物あるよと電話してくる

嵐のバックだった目黒蓮くん

想派なのは他に訳があります
想演じるSnowManの目黒蓮くんは
私が愛する嵐のバックをジュニア時代にやってました。
ニノからは目黒なのに、「恵比寿くん」と呼ばれてからかわれてます。
CMでも2人は共演してます。

踊る目黒くんもかっこよく、彼がバックについてる嵐のツアーです。
背が高いのでバックでも目立ちます。


毎回放送が終わるたびに色んな人と感想をシェアするの面白いドラマです。
感情移入する人が人に寄ってちがうのでなるほどと思いますね。

私は紬と想に復活して欲しいです!
嵐の友達の風間くんの演技もこのドラマを引き締めてくれてます。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。