見出し画像

ヒルトン大阪カフェ&バーでの生演奏を聴いて得した気分になった話

ヒルトン大阪のカフェ&バー「マイプレイス」に土曜の夜に行くと、たまたまライブ演奏をしていて幸せな気持ちになりました!

週末だけでなく、火〜土曜に生演奏があると書いてましたが、全然知りませんでした。

ロケーション

JR大阪駅からすぐです。
地下を通れば雨に濡れずに行けます。
その他、西梅田、梅田からも近く、
待ち合わせに使ったりもします。

マイプレイス

フロントのすぐ横にあります、
スタバは最近どこに行っても満員なので、
遅くまで開いてるので、カフェ行くところない時にたまにここを使います


紅茶

飲まないので夜ですが、ダージリンとアールグレイのストレートティーです

ライブ演奏

話したかったので、音が大きすぎたらいやだなと思いましたが、少し大きめの声で話したら大丈夫でした
座る場所にもよると思いますが

男性と女性2人で生歌と演奏されていました
覚えている限り、歌っていた歌を書きます
めっちゃ素敵でした!


エリッククラプトン
change the world
layla

スティービーワンダー
I jusr called to say I love you
Isn’t she lovely?

カーペンターズ
Yesterday Once More

ビートルズ
Let it be

イーグルス
Hotel California

ビリージョエル
New York state of mind

グレイテスト・ショーマンから
This is me

お会計は

紅茶二つ 1800✖️2
テーブルチャージ900 ✖️2
サービス料

約5500円でした

リクエスト曲

リクエストもできるみたいでした。
その時は話に夢中でしませんでしたが、
後からマライヤキャリーがカバーしていた
『without you』♪かなと思いました 

皆さんならどの曲をリクエストしますか?

エドシーラン、クイーン、テイラー、ジャネットと続いた怒涛の洋楽ライブも終わり、
ライブ演奏が恋しくなったらまた来たいです

次は先日行ったジャネットジャクソンのライブについて書きます

ライブ参戦マガジン

この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。