見出し画像

アロフト大阪堂島滞在記+堂島ロール本店、カフェ、蕎麦屋

滞在記は短めで周辺のお店について書きたいと思います

アクセス


JR大阪駅、地下鉄梅田駅から徒歩10分ぐらいです
大きなスーツケースを持って移動するのはきついかなと思う距離です

エレベーターホール

ホテル1階のカフェですがこの日は貸切だったので使用できませんでした


周辺のお店①堂島ロール本店 

歩いて1分のところにあの堂島ロールで有名だがなパティスリーモンシェール堂島本店があります

買ったものを写真から撮り忘れたので
堂島ロールの写真を

周辺のお店②手打蕎麦 守破離 堂島店

徒歩4-5分で行けます
並ぶと書いてましたが、予約のお客様が来られる時間までならOKということで待たずに入れました

メニュー

寒かったので、鴨つけ汁そばを頼みました

蕎麦はとても美味しく、隣の人が食べてただし巻きが美味しそうだったので追加し、

最後に蕎麦湯

超満足でした
食後のコーヒーにカフェへ向かいました

周辺のお店③NITO   COFFEE& CRAFT BEER

ホテルからは徒歩3分ぐらいです
おしゃれカフェです

部屋

アロフトですねって感じの部屋です
素泊まりでした

バスタブはありません

関西おでかけのマガジンです

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この街がすき

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。