見出し画像

映画をあまり見ない人から聞かれる『トップガン・マーヴェリック』に関する質問について、答えはもう一回言います「IMAX一択です!」 

3週連続で頂きました

その記事がこちら

1986年のトップガンのレビュー?がこちら

この映画面白いと話題になっているのか、普段映画の話しをしない人から色々聞かれます。
①トップガン見ました?
「公開された翌日にIMAXで見たよ」(当たり前やん、延期になってたのずっと待ってて、公開決まったらすぐにIMAXで予約した)( )は気持ちです

②IMAXってなんですか?
「画面大きくて、映像きれいやつ、トップガン・マーヴェリックは絶対これでみて」(IMAX用に撮影してるよ)
IMAXって4Dと違うんですか?
「ちがうよIMAXは動かない」(4D上映もあるけど、私のおすすすめとはちがう)
IMAXって眼鏡かけないんですか?
「眼鏡かけないよ」(いつの話し?アバター見たとき眼鏡かけたなあ)
IMAXってどこにあるんですか?
「近くにあるよ」(IMAX、映画館で調べて)

③前作見た方がいいですか?(若い世代はしょうがないかも)
「見なくても楽しめるけど、見た方が良くわかるよ」
(見てないの?マジ?そんなことある?デンジャーゾーンしらんの?若い時のかっこいいトム・クルーズしらんの?グースのエピソード知ってないと面白さ半減)
前作どこで見れますか?
「アマプラにあるよ」(4KDVD家にあるけど借りる?、たぶんDVDプレーヤ―ないよね。サブスクの時代だから)

IMAXで見てと言ったのに、普通で見たという人が多くて、「もう~っ」てなってます。
お近くにIMAXがある方はぜひIMAXで!IMAXから一円ももらってません。

うちの家族はスターウォーズシリーズはIMAXで必ず見ます。
ボヘミアンラプソディーもIMAXで見てよかったですよ。



この記事が参加している募集

映画館の思い出

おすすめ名作映画

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。