見出し画像

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターIMAXレーザーGT3Dで鑑賞

年末に家族揃って見ました。
IMAX以外ではどのように見えるのかと疑問に思うぐらいIMAXよかったです。
映像美がすごい。特に水の中の透明感や奥行きは今までに見たことがない。
IMAXが近くにある方は迷わず選択して下さい。
4DXで見た人の感想はストーリーに集中できないので、おすすめしないらしいです。

上映時間が長くて迷っている方は大丈夫です。
それほど長く感じません。

ここからネタバレです

私が一番感度したのはジェームスキャメロンカントクならではの、
えっこれタイタニックやんってところです。
水から中々出られない描写はジャックとローズの再現でした。

そのローズ役のケイトウィンスレットが海の部族のお母さん役であったことをエンドロールで知りました。シガニーウィバーが海の部族の娘役であったこともわかりました。

ストーリーはわかりやすく、ありがちな感じですが、これどうやって撮影しているのかって言うことに興味が湧くので、DVDなどの特典映像に期待です。

これ全部で5部作らしいです。3部作ぐらいでいいと思うのは私だけでしょうか。
次々と新しい部族がでてくるんでしょうかね。


1作目のリマスター盤の感想はこちらの記事からどうぞ。

メイキング見つけました!
青でペインティングしてるんじゃないんですね、ネリがなぜあんなに感情豊かなのかわかりました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。