見出し画像

2019年11月に見た映画(24本/年間174本)

こんにちは!初めまして。お望月さんと申します。映画を少しずつ見ているので記録を残します。11月に観たい映画の棚卸をしていこうと思います。12月は月間報告と年間ベストを予定しています。

最新情報レビューはこちらです。

これまでの記録

☆2019年01月ー03月に見た映画(49本)

☆2019年04月-06月に見た映画(64本/年間113本)

☆2019年07月-09月に見た映画(22本/年間135本)

☆2019年10月に見た映画(15本/年間150本)

2019年11月に見た映画

★A:Amazon Prime 特典で鑑賞したもの
★劇:劇場鑑賞をしたもの
◇オススメ!:オススメ

151. 男たちの挽歌(1986年製作の映画)

火薬量の加減を知らない。真の男たちの物語だ。

152. 死刑台のエレベーター(1957年製作の映画)◇オススメ!

サスペンスなんでしょうけど、登場人物の行動が雪だるま式に状況を悪化させていくのは極上のコメディだ。

153. ゼイリブ(1988年製作の映画)

あなたの陰謀論を全肯定する、理想の暴力映画!

154. ミラージュ(2007年製作の映画)★A◇オススメ!

男は希望のためにヒーローを目指し、ある地点からヒーローごっこは真のヒーローとなる。

155. ショーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)

ゾンビっぽさをアピールしてゾンビ世紀末を生き残れ!(倫理観ゼロのエンディング大好き)

156. がっこうぐらし!(2018年製作の映画)★A

少女幻想という強烈な殺菌剤の威力を受けろ!

157. ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷(2018年製作の映画)

なんか、おばけが出るから増築して迷わせようとしたらもっとおばけがでた、みたいな。

158. The Witch/魔女(2018年製作の映画)◇オススメ!

オススメ!ゆでたまご食いまくるシーンとか地味ヒロインの表情が本当に好き。

159. ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ(2014年製作の映画)★A◇オススメ!

オススメ!!!素晴らしく良くできたサスペンスアクションですよ。

160. アジョシ(2010年製作の映画)★A

ベトナム傭兵の悲哀がこうね、非道な殺人者ではあるんだけどね。

161. インパクト・クラッシュ(2017年製作の映画)

インド映画ながらシャープに収まった作品で、潜水艦映画だけどしっかり効果的に歌うぞ。

162. ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ(2018年製作の映画)

デルトロ、きなこまみれ、荒野の死。

163. ドラゴンボール超 ブロリー(2018年製作の映画)

登場人物を絞り込み少ない見せ場でアクションだけだすという勇気のある作品。希望だ。

164. シェイプ・オブ・ウォーター(2017年製作の映画)

165. 移動都市/モータル・エンジン(2018年製作の映画)

うーん……序盤のスケール感で行くかと思ったら、不要なターミネーターが出てきてスターウォーズに帰ってくるという、物語に関しては予想を超えるものはありませんでした。

166. 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~(2018年製作の映画)

キャラクターが物語に都合よく動くなおい。

167. ハード・コア(2018年製作の映画)

え。金取ってこれを見せてたの?

168. ブライトバーン/恐怖の拡散者(2019年製作の映画)★劇

エンドロール前後の展開は五億点。全体的には地味目にまとまっており、ザ・ボーイズの後に公開されたせいで、こう……。

169. ウィンチェスター銃'73(1950年製作の映画)★A

一丁の魔銃が行きかう先々で血と煙硝を香らせるという、パルプ的な面白いところがギュッと詰まった名作です。

170. ハイウェイ・ミュージカル(2012年製作の映画)★A

フランス人のギャグはいつまでたってもよくわからない。ダンスと音楽はとても良い。

171. エンジェル、見えない恋人(2016年製作の映画)

意外とエロチックファンタジーです。乳首描写の扱い方が上手い。

172. アイスマン 超空の戦士(2014年製作の映画)

なんか、氷漬けになった将軍が400年後に目覚めておさむらいコメディをするやつです。アクションシーンはキレてたな。

173. アイスマン 宇宙最速の戦士(2018年製作の映画)

よくわかりません。でも、謎の北条将軍がめちゃくちゃ強くて、和装で鎧でカタナキル!という見せ場があり、他はよくわかりませんでした。

174. アクアマン(2018年製作の映画)◇オススメ!

最高!ヒーロー映画のエンタメ全部盛り!五億点!!感想まとめておいたので、レビューと一緒にチェックしてね。

恒例のアナウンス

▼去年分(2018)

▼お前の感想を吸わせろ

▼おまえの五億点を聞かせろ

▼映画通風を防ぎましょう。

いじょうです。また来月ね。

#コンテンツ会議 #カルマ調整 #Note映画部 #年間ベスト #映画

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。