ワコツ

反逆ののろし

#レディプレイヤーワン とかでおなじみのオンラインゲームプレイヤーによる大反乱シーン。実際に参加したことがある人がどれくらいいるのかな? ということで貴重な体験談を少しだけ提供してみます。

時期不明:ウルティマオンライン WAKOKUシャード(サーバー名)。

なんかが原因で反逆ののろしがあがり、多数の初期プレイヤーがあつまり大行進を行うことになった。全員がそろいの装束を身に着けた行進が始まる。

赤いローブを身にまとった反逆行為はRR(レッドローブ)と呼ばれる違法行為(過去に多数のBANを出した反逆デモ行為)と誤解される可能性があると判明したため、次第にメンバーは脱衣。裸にバシネット(兜)いっちょうの姿となるが、衣類を失ったメンバーはどんどん脱落していく。やがて飛竜と呼ばれる捕食者(プレデター)に追い詰められたメンバーは山小屋に立てこもるも脱出のすべはなく、もれなく捕食されて自然へ還っていった。

そんな経験がある人にとって、レディプレイヤーワンの大乱闘シーンは感動的では収まらないものがあり「俺の映画だ!!」となってしまうことは間違いないだろう。 とくに団体行動をするHALO組を観てそう思ったはずだ。

俺も裸バシネットで逝く

なお、ウルティマオンラインではガンガルっぽくなれるのでガンガルでゆくのも可能なのだ!!


#雑記 #エッセー #戦記 #裸バシネット #ICHIRO #ウルティマオンライン #オンラインゲーム #YES ? #ホコツ #反乱シーン

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。