見出し画像

異修羅(8)未来へ

こうして、#異修羅ミリしらT の全日程は終了した。
感想戦を乗り越えた我々は、新たな二次感染者を生み出したりして異修羅の海を渡り切った。しかし、これから先は未知の第二回戦や決勝戦の連載が控えている。第二回戦......これがまともに始まるとは、ワシはとても思えぬのじゃ。

ここから先は未来の話だ。

8.5試合目

第8試合の終了直後、黄都全域に警報が鳴り響く。

魔王自称者襲来!!
全勇者候補者と黄都二十九官は総出撃して魔王自称者を抑えよ。

これまでの試合で生存していた勇者候補者が総出撃して魔王自称者を取り押さえる大ボリューム有料DLCみたいな規模でひとつの完全な結末が語られる。ボーダーランズ2のTRPG編みたいなエモさと暴力に交互に殴られるダメージがあり、これまで夢に見た修羅同士のタッグ、コンビネーション、本戦では使えなかったワザマエが登場して出し惜しみなし。

まだこの物語は一皮むけるの? ここまで深い部分まで晒してくれるの? ありがとう。ありがとう。感謝しかない。ここにあばら家を建てよう。

第三部へ続く

物語はクライマックスの第三部へ向かっていきます。さらにスケールを増して襲い掛かるエモと暴力。これまで築き上げてきた人間関係が生み出すドラマ、未だ姿を見せぬ第十六修羅......。これは待てないだぜ。どうしてくれるんだぜ。

そして暗黒会議は目の前だ

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。これであなたも立派な黄都二十九官。新たな読者自称者に対して上から目線でキャラ萌えを語ったりして引き込む仕事が待っています!!

さぁ、楽しんでいこうぜ!!

(完。ありがとうございました)

異修羅目次

(1)十六修羅登場編
柳の剣のソウジロウ。
星馳せアルス。
世界詞のキア。
無尽無流のサイアノプ。

(2)十六修羅登場編
静かに歌うナスティーク。
地平咆、メレ。
音斬りシャルク。
絶対なるロスクレイ。

(3)十六修羅登場編
不言のウハク。
魔法のツー。
冬のルクノカ。
黒曜、リナリス。

(4)十六修羅登場編
窮知の箱のメステルエクシル。
おぞましきトロア。
逆理のヒロト。
????。

(5)トーナメント予想編
一回戦展開予想

(6)トーナメント予想(結果)編
一回戦結果(前) 

(7)トーナメント予想(結果)編
一回戦結果(後)

(8)第二部終盤から第三部以降編
未来へ

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。