見出し画像

三大欲求のパワーバランス

28歳、最近寝つきが悪くなってきた。以前は横になり目をつむっていると、気づいたら眠りについていたが、今はなかなか眠れない。昨日はどうやって眠りについたのか、目をつむってどれくらいの時間が経過していたのかを思い返すと目が覚めてきた。

睡眠欲>食欲≧性欲

実は睡眠欲の支配が一番難しいのではないか。ここでいう支配はオンオフの切り替え、必要な時に発揮、不必要な時は幽閉すること。

食欲は体調によるが、ある時は普通に食事をして、ない時は揖保乃糸を食べて、お水を飲んで、たまにナッツを食べたりで食欲の過多で困ることはない。食欲が溢れすぎて、大好きなものをお腹いっぱいに食べたいと思うこともない。体が疲れるだけだ。性欲も同じで体調によるが、以下省略。

日光を浴びて、心地よい運動をして今日の夜を迎えてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?