見出し画像

ついに畑をお借りすることができました

お試し暮らし39日目

ついに、
畑を借りることができました!

昨日
鳴門金時を200本植えてきました。

場所は生田村というところ。

移住者のとても多い地域です。

村の90%以上の方が
移住の受け入れ賛成!という
とても心強い地区。

こちらに来て2週間経ったころ
複数の人からのおすすめで
生田村の移住担当の方と繋がることができ

「サツマイモを育てたいんです」

と相談したら、
すぐに動いてくださって
とんとん拍子に場所が決まり

昨日畑に行ったら
すでに畝が作ってあって
鳴門金時の苗
マルチ

すべて用意してくださっていました。

こんなことってありますか!?

私のことをほとんどご存知ないのに
信用してくださって
こんなに良くしてくださって、、、

有難いです。

本当にありがたいことです。

これから定着するまで
しばらく水やりに通います。

秋に収穫出来たら
鳴門金時の焼き芋を焼きますー!!

楽しみ、楽しみ!
すべてに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?