見出し画像

旅する蝶「アサギマダラ」が産山村に!

「アサギマダラ」、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、とってもキレイな浅葱色をしている蝶です。
フジバカマというお花の蜜を吸いに、ここ産山村にも姿を見せてくれました!

美味しそうに蜜を吸っている様子

産山村の「焼肉 正」さんのお店の前には、フジバカマが植えられており、お店の方に快く撮影させていただきました。

なかなか上手く撮れない・・・
と何とか粘って数枚パシャリ。

結構近づいても、飛ばずにいてくれる子も🎵

このアサギマダラが、こんな小さな体で海を渡り、2000kmも移動するなんて。
とても信じられません!
産山から南西諸島・台湾とこれから移動する子たちを応援せずにはいられない、また来年も合えたらいいな、そんな思いでこの場をあとにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?