見出し画像

カフェでの手帳タイム

今日はバタバタな1日でしたが、合間にカフェで一息つく時間がありました。

そんなときは手帳を開くことが多いです。
雑記帳として持ち歩いているのは、トラベラーズノートのパスポートサイズ。
真ん中のキャメル色です。
両脇は、まだ使いこなせていません💧
ついつい増えてしまうんですよね…。

キャメルは良い色になってきました

外では思ったことをそのまま何でもメモして、必要があれば帰宅後にバレットジャーナルに書き写したりします。

挟んでいるリフィルは、画用紙とクラフト紙。画用紙には、時間があるときに水彩スケッチをしたりします。
クラフト紙には主に文字を綴りますが、そのままでは寂しいのでシールをペタペタしたり、落書きしたり。

時間があるときにシールを貼っておくだけでも、手帳を書くモチベーションが上がって楽しいです。

シールをペタペタ

ほとんど百均のシールですが、今はほんとに品揃えが充実していて楽しい!
失敗など気にせずどんどん貼っています。

少し余裕があるときは、小さな絵を描いたりします。

久々に色鉛筆を使った日

そんなこんなでつい荷物が増えがちですが、こういう時間はすごく心を落ち着かせてくれます。

そして、ひとつひとつのページが良い思い出となって残っていくのがうれしいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

わたしの手帳術

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。