見出し画像

社会人ビッグバンドの熱気に触れて

今日は、以前から交流のある社会人ビッグバンドの練習見学をさせてもらう日でした。
サックスを持って見学に行くはずだったのですが、最近腱鞘炎が悪化してサックスはお休み中…。

でもやっぱり持っていけば良かった!
少しだけでも吹いてみたかったなーと思える楽しさで。
譜面を追いながら皆さんの音を聞いているだけでも、3時間があっという間でした。

みんな忙しく仕事をしながら、お休みの日にわざわざ毎週こうして集まって、ライブなどの目標に向かって頑張っている。
その熱気に感動しましたし、次のライブが楽しみだなぁと改めて思えました。

その後、みんなでお寿司屋さんに行ったのですが、そこでかんぴょう巻を久々に発見!

なつかしのかんぴょう巻


なんだか、広島に引っ越してきてからほとんど見ないんですよね。
西日本ではあまり食べられていないのでしょうか。

ともあれ、朝からワイワイと楽しい時間を過ごせて、とても幸せな1日でした。
譜面をいただいたので、手の調子が良い日に少しでも練習してみたいです🎷

今日は久しぶりにキャップレス万年筆を引っ張り出しました。
インクは色彩雫の「山栗」。
黒に近い微妙な焦茶色が美しいです。

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。