見出し画像

人に”こういう人だと思ってもらいたい”自分になれるよう努力する

本日の学び。当たり前のこと

評価は他人がするもの

初対面の人は相手のことを外見で判断する。それしか判断要素がないからだ。

当たり前の話

自分のことを知ってもらうためにはこの第一関門を突破すること

そうでなければスタートラインにも立たせてもらえないのだということ

当たり前の話

でも、自分に置き換えた時にその判断基準は簡単に狂ってしまうということ

ほとんどの人がわかっていてもやってしまう落とし穴

それをクリアできないうちは一生こき使われる側の人間

叱ってもらえるうちが花

正当な評価がされないうちは労働力として消化・消耗されてしまう


氣は長く

心は丸く

腹立てず

口慎めば

命長くれ


そういえばこれが物心ついた時の最初の学び

もうすく39歳、前厄を前にもう一度原点に戻ろう

ありがとうございます✨デザイナー目指している娘にiPad買ってあげたいと思います✨