見出し画像

立っているので、4月24日

かくん、と寝そうな帰り道。昨日JAZZを聴いたおかげで元気が復活したものの、頭の奥の片隅がぼんやりと痛くて変な感じ。生理はまだだし、天気かなぁ。

はじめて迎える校了シーズン。校野閲子みたいなことするんだほんとにーとなる。鉛筆と消しゴム片手にえいやこら。

朝ドラを最近は観ていて、意味わからない男性の発言に一緒にはて、と。そんなもんで一本遅い電車。座れない、こみこみ。
文字で表せばコミコミ。
人の温もりって本来はいい気持ちなのにね、なんで気持ち悪いんでしょう。顔の向きをおかしな方向に曲げながら息をする。

会社に着いてしばらくしてから行くお手洗いはちょっと緊張する。いつもあんまり見えてない状態の寝ぼけ眼でする化粧がどうなっているのか。ひやひやと鏡を覗き込む。今日は調子にのってひいたアイラインが微妙だった。かなしい。爪先で悪あがきをするけれど、何も変わらない。見なかったことにする。

お昼ごはん、久しぶりの同期おふたりと新入社員。ついに後輩、あっという間の一年。
7人で会話するって難しい。社会性を保った同期の会話に見え隠れするジョークに笑いたくなる。別に隠してもない気がするけれど。
そのあとに同期3人でだべっている時間の方がよっぽど楽しい。何を話したらいいか探り探りの時間帯ってなんとも難しい。そしてあんまりそれをやる気力がなかった……
女性の後輩は所作がきれいだったなーとか、男性の後輩は話すテンポが絶妙に遅くて、それが何だかいいなーとか。ぼんやりと、曇り空くらいのテンションで見つめてしまった。これからどうぞよろしくですね。

疲れている時ほど電車って座れないですよね。あれもしかして今週末ってゴールデンウィーク。うれしいな〜たのしいな〜ってスケジュール帳。
いつのまにか、彼氏さんとの予定は書かなくなっているなと気づく。予定は書いてないけれど、明日の予定はありますよって変化のないスケジュール帳を見つめる。前をみると自分の顔。変化のないいつもの顔。でも去年とお化粧は結構違う。だから、変わったなとも思う。自分の顔アハ体験。

あ、席が空いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?