大きい子に大きいケーキを分けるのは公平?子ども哲学に挑戦してみた

長女は話を聞いていないことがよくあるなぁと思っていたのだけど、

その理由のひとつに「返事をしない」というものがあった。だけど実際には長女は話はちゃんと聞いていて、自分のなかで答えを出していたり、自分の感情を折り合いをつけているうちに、それを相手に伝えているつもりになって「返事をしない」という選択をしていたのだということをこの前知った。

というのも、お友達同士が喧嘩をしているときにどうするかという話の流れで、長女はある衝撃的な言葉を口にしたのだった。

ここから先は

2,114字
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?