Q:子どもが言うことを聞いてくれずイライラ

Q:もうすぐ小学生になる娘がまったく言うことを聞きません。伝えたことと本人の行動が伴なわず、言い訳や屁理屈ばかりです。なぜ言うことを聞けないのかと聞いても「わからない」と。出かける前にトイレに行くように伝えても行かず、家を出て5分後にトイレに行きたがったり、今日はお菓子を買わないと伝えているのにお菓子売り場で買ってと泣いたり。食事中に遊んだり、ダメと言っても高いところに登ったりと一事が万事こちらの言うことを聞いてくれず、毎日怒鳴ってばかりです。怒らないように接したいと思いますが私も我慢できません。あまりにも言うことを聞かないので……。どうしてここまで言うことを聞けないのか疑問です。いつも私が怒鳴ってからやっと言うことを聞きます。毎回こうなのでストレスです。

ここから先は

1,839字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?