Q:パパの話は聞くけどママの話は聞かない娘。ママをバカにしている?

Q:娘が何度注意しても同じことを繰り返すので、私も大きな声で叱ることがよくあります。最初は優しめに叱っていますが、娘が話を聞かなかったり言い訳をしたりするのでだんだんこちらもイライラし、きつく言ってしまいます。私に怒られて泣く娘に「怒られたくないならママが怒る前にやればよかったんだよ」と言うと、横から夫が「それだと娘は親の顔色を伺って過ごすようになってしまう」と指摘されました。確かに夫の言うことも一理あると思います。ですが、私の話は何回言っても聞いてもらえず、結局怒ったほうが娘は私の話を聞きます。夫はあまり娘に怒らないこともあってか、夫の話なら聞きます。それも娘にバカにされているんじゃないかと思えてきます。なぜ娘は夫の話なら聞くのか、私のしかり方はおかしいのかどう思いますか?

ここから先は

1,496字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?