Q:命令口調が多い夫。何度言っても直らないから諦めたほうがいい?

Q:もともと旦那の言葉遣いが気になっていましたが、夫婦喧嘩になると旦那が「~しろよ!」「すんじゃねぇ!」と、とても言葉が乱暴になるのが嫌です。最近では子どももパパの真似をして汚い言葉遣いをすることがあり、不安になってきました。私自身、旦那に強く言われることは見下されたり、抑えつけられているようでいい気はしません。旦那には都度「言葉遣いを直してほしい」と伝えていますが、あまりよくなる傾向はなく、、、。癖になっているのだと思います。こういう場合、諦めずに注意し続けますか?

ここから先は

1,548字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?