見出し画像

こども教材の考え方

今、うちは長女たぁが進研ゼミのタブレット教材を使っています💻

たぁはもともとこどもちゃれんじの紙教材(当時はタブレットなかった)をしていたんですが、

年少の時いとこ(姪っ子)がタブレット教材(他社)を始めたのを聞いて

その時のゆいの感想⤵

古い人間なので正直あまり
タブレットはさせたくなく😓
2年かけてどうにか進研ゼミに持って
いこうと思っていましたw

まぁでも無理そうだった( ̄∇ ̄)


そのうち、進研ゼミもタブレットがある事が分かったので

ゆいちゃんはベネッセ派(^_^)

せめて進研ゼミのタブレットにしてやろうと画策し

どうにかそれには成功して現在に至りますw

まぁ良かったと思う。

ずーっといじってるからね

今回しおりが
紙教材のこどもちゃれんじをやる事になったけど

参照⤵

ちなみにゆいは
通信教材って大嫌いでした(´-ω-`)

わたし「じ」かけるのになんでこんなところにかかなきゃいけないの?
と思っていました。

ひとりで原稿用紙にお話書いてるのが
すきな幼稚園児だったからねw

今でも、私に文字教材はいらなかったと思う🤣

まぁ、それぞれ合う方法でやったらいいんじゃないかと。

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?