見出し画像

毎日投稿やめました

皆さんこんばんは!

第113回目の投稿です!
6月28日から毎日投稿を続けてきましたが、112日目でついにストップしました。

実はここ1週間ぐらい、ずっ毎日投稿をやめるか続けるべきか葛藤していました。

そもそもnoteでの毎日投稿を始めた目的は、「継続力の強化とアウトプットの習慣化」です。まだまだアウトプットの量は少ないと感じますが、それでも当面の目標であった100日継続を達成出来て、継続力には自信を持てる様になりました。

しかし先日の投稿で書いたように継続自体も目的の一つになっていましたし、何より「毎日継続している人」とブランディング化できるという考えがあります。

その思いがあったから100日継続を達成したあとも毎日投稿を続けてきましたが、ふと終わりのない目標に、少ししんどさを感じてしまいました。
それと同時に、毎日継続をやめたとしたら自分の気持ちにどの様な変化があるのだろうと考えるようになりました。

200日、300日と継続している人からすれば何を100日ぐらいで弱音を吐いてるのかと思われるかもしれませんが、苦痛を感じながらやるのではなく、楽しみながら続けていきたいなと思い、ここで毎日継続は区切りをつけようと思います。

ただ投稿自体はもちろんやめません。学びに終わりは無いと思っているので投稿は続けます。週末はメリハリをつける為にもお休みにし、平日は今まで通り投稿していこうと思います。

週末はお休みする分、少しでも質の高い投稿が出来る様に頑張ります。そしてまた毎日継続をチャレンジしてみたくなれば、今度は112日を超えられる様に取り組んでいきます。

自分を変える為の挑戦や行動をしつつ、自分の気持ちに正直に生きる事も忘れないようにしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?