見出し画像

寒い冬ほど登りたい

娘と2人で低山の山歩きを楽しんでいる。道がわりかし整備された歩きやすい山を選びますが、全ての道が綺麗な道とゆうのは少ない。

まだ3歳なので必ず抱っこして、となる為、抱っこもする。腕痛いけど耐えて抱っこ。
冬の寒い時期なので防寒して登るのだけど、そのうち暑くなり薄着になる、だから山は寒い方が体感的にちょうど良いのです。

先日はなんと雪が降ってきた、娘と2人で大はしゃぎ、山の頂上から眺めるゆき降る町がなんともメルヘンチックな気持ちにさせてくれた。寒いけど、楽しいのが冬山です。

歩き易い低山登山では、女性の1人登山の方とすれ違うことがある。年配の方から中年くらいの方もいる。女性1人と思うとなぜか嬉しくなる、何だか頼もしいし、何だか自由だし。

1人で何処へでも出かけられる女の人を見るのが好きなのです。

旦那さんと3人の山も楽しいが、娘と2人のお山歩きは何時もの何倍も身が引き締まるところがいい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?