見出し画像

ズバリ!自己肯定感の話

こんにちは、内山です。

今回は心の法則の観点から
「自己肯定感」について書きます。


先にぶっちゃけると
今さら自己肯定感って古く感じませんか?

「え?今さら自己肯定感?」

そう感じると思うんですよね(苦笑)


例えば、友達とレストランに行った時、
その友人から

「ねえ、ねえ知ってる?」
「野菜は身体にいいんだよ!」

とドヤ顔されたら、

「知ってるよ!」

となると思うんですよ(笑)


自己肯定感もそれと同じで
「ねえ、ねえ自己肯定感が高いことはいいことだよ!」
そうドヤ顔されたら、

「いや知ってるし!」

となると思うんです(笑)


しかし、

「それじゃーあなたは自己肯定感が高いんですね?」

そう言われたら、

「うっ・・・」と

返答に困る人が多いことも事実だと思うんです。




実は先日、友人がこんな本を出版しました。
人生をイージーモードにする5つのステップ

アマゾンリンクはこちら
https://amzn.to/3A3ooIx


この本を書いたのは原子さんという
コーチ仲間です。

彼は自給自足の宗教村で育ち
バチくそ虐待を受けてさらに
交通事故で全身を複雑骨折したという
人生ハードモードの状態から

いかに人生をイージーモードにするのか?を研究し
1冊の本にまとめたのがこの本です。



原子さんとはじめて会ったのが、
もう8年くらい前に主宰した
『花粉症を内部表現の書き換えで治す!』
というとても怪しいセミナーに
参加してくれたのがはじまり(笑)


そんな原子さんが
元フォレスト出版の編集長の中西さんと
出版プロデューサーの岩谷さんの3人でやっている
『経典サロン』に参加してくれて
出来上がったのがこの本です。

この本のテーマが『自己肯定感』なので
『自己肯定感』を高めたい人は
ぜひ読んでみてください。


人生をイージーモードにする5つのステップ
https://amzn.to/3A3ooIx

全国のジュンク堂や紀伊國屋では
平積みされているみたいなので
お近くの方はぜひ書店で。

それでは今日はこの辺で。


追伸:心にはタイプがあることをご存知ですか?

心のタイプが分かれば自由に生きやすくなります。

1分で分かるタイプ診断はこちらから
https://resast.jp/page/fast_answer/5926


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?