見出し画像

恋愛が上手くいかない原因はこれ prat8

こんにちは、内山です。


今日の記事は、続編の8話目。


もしこれまでの記事を読まれていない方は、

まずそちらから読んでおいてください。


※注意※

今回の内容は特にハードです。

嫌な気分になる可能性が高いので、

読むことを決めた方は、自己責任でお願いします。



part.1では、恋愛が上手くいかないのは、究極2つの心の穴に絞られる

part.2は、既婚者に向けた記事

part.3は、未婚者に向けた記事

part.4は、「幸せになってはいけない」心の穴について

part.5は、無理ゲーな人生の目的について

part.6は、内山の事例①「人に相談せず事後報告」

part.7は、内山の事例②「人に助けを求めない」 について書きました。



さて、今日も内山の実例を元に「幸せになってはいけない」心の穴がある人の特徴を書きます。


今回、ご紹介するのは最も大きな特徴です。


それは「一人で生きる」というもの。


これは普通ではあり得ない生き方ですが、

「幸せになってはいけない」心の穴がある人は、

間違いなくこの生き方をしています。



これはパートナーがいる方でも結婚されている方でも、

全ての人に当てはまります。


具体的に言います。


「幸せになってはいけない」心の穴がある人は、

知り合いはいますが、

親友と呼べる人は基本的にいません。


また、パートナーがいないことも多く、

パートナーがいても、深いつながりがなく

表面上の付き合いになっていることが多いです。



例え、結婚していても、パートナーと深い話をしたり、

本音を話し合ったり、

未来に向けた真剣な話し合いはまずないでしょう。



俺の場合、まさしくそんな人生で、

子どもの頃から友達はいたけど、

親友と呼べる人はいなかったし、

彼女はいたけど、浅いつながりで、すぐに別れてきました。



詳しくは恋愛マガジンに書いているので、

興味がある人は呼んでみてください。


理想の結婚を実現させる恋愛マガジンはこちら

https://resast.jp/subscribe/219889



あなたの周りに、彼女や彼氏はいるけど、

いつも2〜3ヶ月で別れる人はいませんでしたか?



長く付き合っても半年みたいな。


それが俺です。



なぜ別れるのか?というと、

急にめんどくさくなったり、

一緒にいると居心地が悪くなるからです。



例えば、彼女と一緒にいても、

いつも仕事のことを考えていて、彼女の話を聞いていない。


すると当然、「ねえ、私の話を聞いているの?」となります。


これがめんどくさくて、一緒にいたくない!となるわけです。


本当に最悪の彼氏です。


今、思うと本当に申し訳なかったと感じています。


ここからもう1つのパターンをご紹介します。


俺はYesというグループで恋愛コーチングをしているのですが、

ここで強い悩みを持たれている人は、

長年パートナーがいない人、交際経験がない人です。


彼ら彼女は、異性に対して苦手意識がある中で、強い不安を感じながら婚活をしています。


若いうちは恋愛に対して無関心だったり、

結婚するなんて考えられない、と思っていますが、

ある程度年齢を重ねると、

このまま生きていたら、

たった一人で寂しい老後を迎えてしまうと感じ、

恐る恐る婚活を始めます。


もしくは、親孝行のために結婚しようと思います。


これが、たった1一人で生きるということの序章。


ここから人生の終着地点に向かって進んでいきます。


特にここからの話はハードなので、

読む人は心得て読んでください。


今の日本は4人に1人が生涯未婚ですが、

その多くが「幸せになってはいけない」という心の穴がある人です。


さらに、誰も言わない真実をお伝えすると、

生涯未婚の男性の場合、

死亡年齢の中央値は67.2歳で平均寿命より大幅に早く亡くなっています。


約20年も早く死ぬとかヤバくないですか?


そしてここまでお伝えしてきた通り、

「幸せになってはいけない」という心の穴がある人は、

たった一人で生きてきているため、

現実的には誰にも看病されることなく

病院でひっそりと孤独に亡くなることになります。


誰にも悲しまれず、誰にも記憶されず、すぐに忘れ去れらてしまう。


とても悲しい現実に思えますが、

実は「幸せになってはいけない」心の穴がある人にとってこれが理想の終着点です。


なぜなら、「幸せになってはいけない」という

心の穴がある人の人生の目的は、

ここまでシリーズでお伝えしてきた通り

「幸せにならないこと」だからです。


この終着点を目指すために、

『たった一人で生きる』という

普通ならあり得ない人生の選択をしたり

誰にも相談しなかったり、誰にも助けを求めなかったり

超クリエイティブに、これが正しい生き方だと信じて生きています。


誰にも迷惑をかけない代わりに、誰にも悲しんでもらえず、誰の記憶にも残らない人生。


これが「幸せになってはいけない」という心の穴がある人の人生の最終目的地です。


今回の話はシリーズの中でも最もハードな内容でしたが、ぜひ知ってほしいと思い書いてみました。


書いていても気が滅入りました(苦笑)


それでは!


追伸:あなたの心のタイプは何?


10個の質問に答えるだけであなたのタイプが分かるタイプ診断はこちらから


1分で分かるタイプ診断はこちらから

https://resast.jp/page/fast_answer/5926



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?