見出し画像

'23年7月のPort Marche|夏だ、祭りだ!

第5回目となる7月のPort Marche、ラストサンデーの7月30日(日)に開催しました!

この日は品川納涼祭の2日目の日。
夏休みにも入って季節は完全に夏!の1日でした。

夏の日差しが明るいです。今月は熱すぎるので土間の離れはお休みしました。

品物も今月は今が旬の沖縄県・宮古島のアップルマンゴーをお出ししたり、試食を米粉の冷麺にしたりと、夏仕様でお届けしました。

そんな7月マルシェの様子を写真でご紹介します。


今回の新登場①マンゴー

今月の目玉はなんといってもマンゴー!
チラシで見かけて、早くからめがけて買いに来てくださるお客様もいらっしゃいました。
気温が高くなる予想だったからか、今月は早い時間帯に来店されるお客様多かったように思います。

開店45分後の様子。
なんと1時間経たないうちにマンゴーはもう半分お買い上げ!

これからも日常使いのものにプラスαで季節を感じられる品も紹介していこうと思いますので、お楽しみに!

今月の新登場②Phnom Toi(プノントイ)さん

さらに今月は日本の森林・里山資源の価値や魅力を高め、多くの人にその恵みを実感してもらえる商品を作り届けているPhnom Toi(プノントイ)さんが初めて出店。
日本の森林の精油や、里山の間伐材・端材などを活かした木の雑貨(ウッドディフューザー、ヒノキかんな屑から作られたフラワーボックス、ブーケ)を出品くださいました。

初出店くださったPhom Toi(プノントイ)さん。ディスプレイもおしゃれです。
精油の香りをゲストがお試しされるごとにいい香りが漂います。
意外にもクロモジが暑い今にピッタリな香り!
ウッドディフューザー
かんな屑からできているとは思えないブーケ

今月の新登場③米粉の冷麺

お米にまつわる商品は、ミルキークイーンの白米に加えて玄米・米粉をご紹介してきましたが、今月新しいラインナップが加わりました。
暑い季節にピッタリの冷麺です!

試食でも召し上がっていただきました。
まだ来月以降もご紹介していますので、ぜひ試しにいらしてください~!

初登場米粉の冷麺!白米でできた「白」と玄米でできた「玄」があります。
すっかり麺職人の餅田さん。スッキリしたのど越しが暑い日にぴったりでした!

引き続き好評!

夏休みに入った時期ということもあってか、7月はご家族連れやお子様の来店も多かったです。
女の子はサシェづくりを楽しみに来ているようです!

中学生女子に人気のサシェづくり。
色違いで作ったのだそう。
すっかり定番、ナッツ類とピリ辛漬け込みだれ
宮城県産のユニークキュウリ

この他にも屋久島茶や麦みそ、大豆ミートをリピート買いして下さる方もいらっしゃいました。
日常使いの一部として仲間入りさせてもらっているようで、とっても嬉しいです!

番外編 品川納涼祭参加!

夕方からは西大井駅前の西大井広場で開催されている品川納涼祭にも出張してきました。

露店あり、盆踊りありと、「これぞ夏祭り!」というお祭りで、こういう催しが残っている場所っていいなぁと改めて感じた次第です。
あ、ちゃんと商品も買っていただいてきましたよw


朝から晩まで、めちゃくちゃ暑い中お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

Port Marcheは来月以降も毎日の暮らしに手軽に取り入れられる、シンプルで使いやすい、いいものをお届けしていきますので、ぜひお楽しみに!

Port Marche次回は8月13日(日)に開催予定です。
マルシェの予定や最新の情報はLINE公式アカウントで発信していきます。
新規登録下さった方やお友だちご紹介下さった方にはプチ特典をご用意してますので、フォロー&ご紹介お願いします~

マルシェ情報が届くSNSはこちら!

LINE:https://line.me/R/ti/p/@013rqsyu
Instagram:https://www.instagram.com/port_marche/
note:https://note.com/uchiyamatakayuki/m/m0ed85a20128d

※西大井でマルシェを開いている理由は、品川経済新聞さんに取材していただいた記事をご覧ください~


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?