見出し画像

岐阜暴威さん 新年度も迷走中

『Mr.逆神』『クラッシャーG』『惑星最高の曲がり屋』『中津川の暗殺者』『エニタイム戦士』こと著名投資系インフルエンサー岐阜暴威さん。

今年入ってからトップフォームを取り戻しつつあることは株クラでは周知の事実。

日経平均の歴史的上昇に原油ショートで乗れず、東証の株を買えば面白いくらい暴落するなど新NISA組に実力をこれでもかと見せつけてきました。


鬼の入金力を今年あえて封印し、投資で投資資産を増やしていく正攻法へのチャレンジをしはじめてから4か月。

岐阜さんはすっかり窮地に陥っていました。


下を見て精神を落ち着かせるのも人のテクニックの一つ。

巨額のギャンブルでスキャンダルを起こしてしまった大谷翔平の元通訳にここぞとばかりに上から目線でコメント。
無論、なんの説得力もありません。


全く反省しない岐阜さんの不誠実さに大地も怒ったのでしょうか。

なんと立て続けに2回地震を喰らってしまうハメになりました。

「東京は軟弱!岐阜ではこんに揺れないから!!」とコメントしておいてからの岐阜地震。
フリがバッチリ効いてます。


エニタイムで鍛え上げられた肉体を誇る一方で、頭を守るものがなにもない弱点を抱える岐阜さん。
最近、色々な意味で頭が死に始めてます。
去年末の好調なトレードは原田ヨシキに頭を殴られたショックのおかげ、とは本人の弁。
もう一回殴られてきた方がいいです。


岐阜さんのトレードはますます悪化(良化?)していきます。

日経平均をいつものショートか?と思いきやなんと40300台の高値圏で自信満々にロング!!


44444のゾロ目で利確を目指すとは流石スロッターGB。
スマスロ北斗の拳やキン肉マンで溜まりに溜まったフラストレーションをCFDでぶちまけます。

しかし傍から見たら44444円なんてもんはネタを通り越してふざけ過ぎ。

岐阜さんの買いラインで日経は凄まじい抵抗にあります。いつものやつです。



特にひどかったのが4月1日。
日経はエイプリルフールらしく凄まじい下落を見せます。

朝までの強さはどこにいったんだ!?冗談きついぜ!!

新年度早々激動の展開に、株クラメンバーから悲鳴が聞こえます。



ほどなくして、下落を起こした犯人が名乗り出てきました。



知ってた


岐阜さんがロングを入れた状態で日経が棒上げするわけがありません。

一方で原油は上昇が止まりません。
双子(死産)の赤字が岐阜さんの口座を締め付けていきます。


成す術なし


上記を見ると豪ドル円もきっちりポジってる岐阜さん。
新年度に入る前にルールで為替を1銘柄のみにしてきっちり管理するとしていたのでここは守れているようです。
だからといって別に必ずポジらないといけない、ってわけでもないことを本人は理解できてるんでしょうかね?



岐阜さんは気を取り直して心機一転原付で東京への旅をはじめますが、またも豪不運が岐阜さんを襲います。



バイク(というかスーパーカブ)旅で愛機をカメラに映すと岐阜県の超ローカルナンバープレートも一緒に晒してしまい居住地を特定されかけます。

たこ焼き屋で店員に呼びかけられナチュラルに本名を言ってしまったり、挙句の果てに寒さに心が折れて東京に行かず岐阜に帰ることになってしまいました。
なんという不完全燃焼企画。



そしてついに岐阜さんがロスカットする日がやってきました。
桜が咲き乱れる時期に、岐阜さんのささやかな野望は散ったのです。


ロスカットで心の整理がついたのか、岐阜さんは反省とルール作りをメモりだします。
これが岐阜さんの伝統芸能『メモ帳芸』です。

でも気を付けてください。本人はこのルール、ほとんど守りません。というか下手したら翌日には忘れてます。


メモを書き切った岐阜さんは一度は断念していた東京遠征に再びチャレンジ。
上野公園の花や明治神宮での厄除けなどで心身をリフレッシュさせます。


なお余談ですが岐阜さん滞在時に私はきんくまさん、やまうーさん、ロボロフスキーさんと上野公園で花見をしていました。

そのまま池袋のコンカフェ(通称うさぎちゃんの店)で岐阜さんと飲もうぜ!という流れになったのですが当の本人からは実家に帰るからNGという残念な連絡がきたのでした。

ただコンカフェ店長(うさぎちゃん)が念のため岐阜さんと交渉してみるとラインを送った所、瞬時で既読がついたのはおもしろかったです。


さて、東京での厄払い効果が出たのか岐阜さんに吉兆が。

それは警察にパクられること。

あかんだろ!と思うかもですが本人曰く去年切符切られてからトレードの調子が良くなったとのこと。
本人がそういうんだから信じましょう。


宣言通り少しだけ為替で勝った岐阜さんはポエムを炸裂させます。
黙って出金しろよ!!


しかし、岐阜さんが激流に巻き込まれるのにそう時間はかかりませんでした。


せっかく為替で少しだけ稼いだ利益を日経ロングで即吐き出します。
しかも岐阜さんが切ったところが日経のド底。

警察アノマリーは一体どこに行ったんだGIF!!!


上手くいかないトレードに頭がプッツンときた岐阜さん。

CPIを見守る配信でバーサーカーモードに突入。
目に付くユーザーを次々にブロックしていく恐怖政治を見せます。

そしてなんと有力岐阜ウォッチャーの一人だった伊予介さんも粛清の餌食になってしまいました。なんてひどい!!


伊予介さんが岐阜さんにブロックされた理由はなんといっても岐阜暴威メンバーシップに入ってなかったからでしょう。

なお、後日私はドラFXさんにブロックされたわけですがこれもドラさんのメンバーシップに入ってなかったのが原因に他なりません。
でもドラさんのメンバーシップ代は岐阜さんより10倍高いので流石にそこは大目に見て欲しかったと思います。


メンバー代3000円は流石に出せないよドラさん


粛清直後からなぜか岐阜さんはケツの痛みを訴えます。
今まで大阪・東京徒歩配信でワセリンを塗りたくりながら酷使してきたアナル周りがついに限界を迎えたのか。


岐阜さんがここまで具体的に痛みを訴える事はそうありません。フィジカル系として名を売ってきた岐阜さんも今年で40歳。
狂信者からは体調を心配する声が聞こえます。


ところが・・・・しばらくすると岐阜さんは突然、謝罪配信を実施します。

なにを謝る必要があるのか。

そこで語られた衝撃の事実とは。


なんと岐阜さん、病院に行かずスロットを打ちにいきケツをいじめ抜いていたようです。
超久々のシリアス展開に身の安全を案じた暴威軍達も多いと思います。
色々な意味で期待を裏切る男です。

トレードでも人間性でもどん底に近い岐阜さんの称号、それはご存じ「暴威」。

私の様な岐阜ファンの間では暴威は半ば名誉称号のような扱いを受けていますが、大多数の一般投資家にとってはやべえ忌み名以外のなにものでもありません。

自身がロシアに旅行に行った途端ワグネルの反乱がおきるなど、行く先々の国で問題に巻き込まれるエクスプローラー系ライトコイン愛好家のKENさんという人がいます。
投資戦略フェアとかでJINさんや岐阜さんの傍らにいるあのKENさん(通称KENちゃん)とはまた別人です。

KENさんのあまりの不幸体質もあり、一部では某ライトコイナーとかKEN暴威とか呼ばれていました。
ところが後者の呼び名についてとうとう本人より「暴威って呼ぶのは本気でやめてくれ」とガチクレームが入ってしまいました。


ごめんなさい・・・・


このようにめっちゃ嫌がる人もいる、というか大半の人はそうなので○○暴威というのを覚えたてのビギナーの方は無差別に使わない方がいいと思います。

岐阜さんにネガティブな感情を募らせていたのはなにも一般善良トレーダーだけではありません。
なんとあのオレ的JINさんも岐阜さんに対しハードな対応を見せ始めたのです。
含み損による八つ当たりにしか見えないよ!!


正直傍から見たら目くそ鼻くそです。

小学生の時カマキリVSカブトムシみたいな異種格闘技をやらせてキャッキャしてた経験のある人はいますか?
まさにあんな感じの喧嘩です。

この喧嘩で唯一面白かったのは、反撃に出た岐阜さんの攻撃力があまりにショボすぎてJINさんに倍返し喰らってたところです。
自爆してどうすんだGIF!!


しかし、この二人の喧嘩が不安定だったイランイスラエル情勢に火をつけてしまいました。


やるなよ!絶対にやるなよ!!と全世界でダチョウ倶楽部していたイスラエルの報復攻撃がよりによって日本相場が開くのを見計らったかのように開始。

言わずもがな、相場は凄まじいリスクオフへ。


日経平均株価は今年最大の下げ幅を記録。

新NISA組は初めての大下落に当然大パニック状態に陥りましたが、修羅場をくぐり抜けてきたベテラン投資家も同じくらい・・・・むしろより大ダメージを喰らっていました。


そんな中、我らが岐阜暴威さんはどうしていたのか。



なんとつまらない運のいい事に全てのポジションを決済した状態でこのリスクオフの環境を迎えていたのです。

ノーポジの解放感からホルダーたちをこれでもかとしこたま煽りまくる岐阜さん。
マジ切れしてるリプライも数多く見られ、インフルエンサーの生命線である好感度はダダ下がりします。どうすんだよこれ。


そんな岐阜さんでも適当なポジションとトークをしても仕方がない所があります。
それは岐阜さんのYouTube収益です。

なんと驚異の月収40万円!!


もう岐阜さんはアグレッシブなトレード(エアでもいい)と奇行で十分お金を稼ぐことができるのです。

無論、継続性という点では不安定ですが現代社会の科学技術発展は一人の男を一応食わせる事ができる状況を作りだしたのです。

ここで岐阜さんをDISったりしてる私ですが、3年くらいメンバーシップ代を払い定期的に岐阜グッズも買い一回だけですが赤スパ(一万円)もしたことがあります。なんてバカなことを・・・・・。

岐阜さんはその後も適当コメントを連発。

世間ではGWの中、とうとう政府による為替介入が炸裂します。


これを受けて岐阜さんはどう動くか。

さぞ熱く語ってくれると思いきや・・・・。


これが日本有数の投資系ユーチューバーってマジですか?


ところが、他人面で為替を語っていた岐阜さんが当事者になってしまう事件が起きてしまいます。

年始からの日経上げを見てきた岐阜さんは、低調に推移する株価を見て天与の押し目と言わんばかりにロングポジションで勝負を仕掛けます。


この状況で見事2回目の為替介入が実施。

岐阜さんは思いっきり被弾しました。



さすがにこの悪い流れをどうにかしなければならない。

そう思った岐阜さんは1つのアイデアを出します。

それは「スキャルピングへの挑戦」です。
はあ・・・・?


損は長く、益は短く(通称:利切り)しか握れない岐阜さん。
ならば時間軸を最初から思いっきり短くすればいいと考えた結論がスキャルピングです。

しかし、岐阜さんの脳の処理速度がスキャルピングに追いつきません。
いきなりオーバーヒート寸前になります。


見るからにスキャルピング転向は無理そう。
それでも岐阜さんは何を思ったのかスキャルパー爆誕などと銘打って放送を開始します。


慣れないスキャルピングの練習をするなら比較的ボラティリティがない時にやるのがベター。
ところがこの日は米雇用統計発表日。
なぜよりによってこんな日にスキャルピング(という名の何か)をガンガンやっていこうとしたのか。

「よし!2000円稼いだ!!」
「今日の収益1万円超えました!!」

嬉しそうに報告していく岐阜さん。
キリのいいところでフィニッシュしておけばいいのですが、それができないのが岐阜さん。

チャンスあれば野獣のように喰らいついていく岐阜さんに悲劇が訪れます。

それは米雇用統計が発表された後に起きました。


ついうっかりドル円をショートしてしまった岐阜さんは拡大していく含み損を見ていつもの思考停止に陥ります。

ここは切り抜き動画とかスクショを交えながら詳細に説明すべきところですが、運よく事件をまとめたコラ画像を見つけました。

せっかくなのでそちらをご覧いただきましょう。

マジでこれ


スキャルピングという時間軸を超越した含み損保持で見事利益をほとんどぶっとばした岐阜さん。

損していきなり笑い出すなんてさすがにありえないだろ、と思うかもしれませんが本当に笑ってるんだから凄いですよね。


いい笑顔


このように1ヶ月弱(更に言うと年始から)迷走を続けている岐阜台風ですが、一番の被害者は彼に多大な期待を寄せられているトヨタ自動車でしょう。

天下のトヨタが崩れるわけがない、と信じたいですが人々の淡い期待を悉く破壊してきたのがクラッシャーGこと岐阜暴威。

決算日は5月8日とのことですが、ここで岐阜さんがどんな頓珍漢ムーブを見せてくるのか・・・・・・生暖かい目で見守りましょう。



公式切り抜きさんのポストがなぜかNOTEに貼り付けられなくなりました