見出し画像

悶絶の肉じゃがカレー🍛

こんにちは😃
先月、年末の12月は老親の様子を
見るために車で🚗小一時間ほどの実家で過ごす事が多かったです。

普段、自宅では厨房に入り、夕飯を作ったりしますが
実家で過ごす時は、久しぶりに母親の手料理を味わいました。ああ、お袋の味は、童心に帰りますね。体に染み付いている味。

週末のある日。のんびりと晩酌でもしようかと考えていたとき、母より昨日のおかずの肉じゃがが余っているとの話がありました。母と同居の弟は余り肉じゃがが好きではないらしく、2日連続は、、
と言う感じ。

そこで以前、自炊系のYouTuberの方が余った肉じゃがを素にカレー🍛を作っていた動画を思い出して、私も挑戦してみました。

タッパーに保存してあった肉じゃが

冷蔵庫にあった玉ねぎや豚肉を追加。

具材をワンパンで炒めてカレー粉投入!
ホントに簡単、手間入らず。カレー粉は缶の🥫S&Bと箱のカレーのルーを目分量で。

あっと言う間に出来ました!

染み入ります😋
肉じゃがの和風お出汁が角のあるカレー粉をまろやかにしてます。お蕎麦屋さんのそれとはまた違う味わいでした❣️

まだ試した事のない方は
是非お試しあれ👍🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?