見出し画像

プレママ・プレパパよ、ぬいぐるみを買え

突然なに言うとんねん、と思われたでしょうか。
いやいや至って真面目な話なんです。

こちらをご覧ください。

はい可愛い

生後約1ヶ月のクマたんです。
お隣のぬいぐるみは某夢の国のくまさんです。

見ていただいたら分かると思うんですが、くまのぬいぐるみと赤ちゃんはサイズ感的にはほぼ一緒。

何が言いたいかというと、赤ちゃんのお世話の練習がぬいぐるみで出来るんです。

練習はマジで大事

初めて子どもを授かるママパパさんにとって赤ちゃんのお世話は未知の連続。
今どきネットの海を漁ればなんでも情報は出てきます。

が、実際に体験しなければ分からないことも多いんですよね。

私が子どもが生まれる前に悩んだことは抱っこの仕方。
生まれたばかりの赤ちゃんは当然首がすわってませんから、首を支えながら抱っこしなければいけません。

正面から首をすくうように抱えて、それから横抱きの体制に入れ替える、とグーグル先生は教えてくれました。

いや、いきなりそんなん出来んやろ。


…ということで、奥さんのぬいぐるみをお借りして練習してたわけです。
お陰さまで初抱っこは割とスムーズに出来ました。

全国のプレママパパ、ぜひぬいぐるみを買おう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?