初の催事と出会いと感謝。

12月16日から19日の4日間、ジェイアール京都伊勢丹で行われた「ワンダフルマルシェ」(催事全体は、24日まで開催中!)に参加させてもらいました。

4日間、一人でブースに立つということで、不安しかなく。ブースの設営なんかもやったこと無かったので、頭で想像もできなく。ゼロからイチを作ることの大変さ、でも脳みその喜びを沢山感じた次第。

何よりも、嬉しかったのが、人との出会い。一緒に催事に出ている多くの出店者が私の元に来て下さり、商品をご購入頂きました。そして、翌日も、追加で購入をして下さる人も多く、大変嬉しかったです。

お客様として、アンセストラルの塩とレンタメンテの古代小麦パスタに興味を持って頂き、ご購入頂き、これまた追加で購入頂いたり、なんて出会いもありました。

人の出会いで繋がった製品で、昨年生産者の元を訪れ、自然に対する姿勢に感銘を受け、輸入を決めた製品が、皆様の手元に渡り、食卓を少しでも華やかにしてくれたり、食事の会話のエッセンスになったり、幸せの輪が広がってくれたら、こんなに幸せなことは無いなぁと感じております。

ブースのバックパネルのデザインや、店主たるキャラのアドバイスをくれた友人や、写真パネルは展示に必要だ!と教えてくれた友人や、接客を演じるのがとても良いよ!とアドバイスくれた友人や、元々京都でアンセストラルの塩を仕入して頂いて小売頂いている友人たちや、催事を誘ってくれた先輩や、催事までの期間を支えてくれた家族たちに感謝して、次に進んでいこうと思います。

何か、やはり思うのは「犬も歩けば棒に当たる」で、本当に動かないとダメだねって思った次第。次の催事も決まっていないのに、ディスプレイや私たちのメッセージの配置などを、ぐるぐる考えちゃう次第。

いやぁ、今まで色々とやってきたけど、動き続ければ人生は楽しくなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?