見出し画像

タイタニックを観て今頃気がつく

冬は毎日コーヒーを作って会社に持って行くのですけが

夏は冷やすのが面倒なので600mlのペットボトル入りのブラックコーヒーを買います

600mlあると午後からもコーヒーが楽しめます

そんなペットボトルがいつの間にか120円から130円に値上がりしてました。それでも買っていたのですが

私が聴いているラジオDJのキヨピーは夏でも白湯を飲んでいると。同じくDJ珠玖しゅく美穂子さんも白湯を飲んでいると言ってたので

さすがに白湯は飲まないにしても(味ないので)夏でもホットコーヒーを持って行けば節約出来るではないかと

20日×130円だと2600円で1時間半の練習2回してそのときにペットボトルのカフェオレ飲んでもお釣りくるので

明日からホットコーヒーを持参することにした

それはともかく

25年前にタイタニックを観てからTVでやるたびに毎回観ている。そんなに映画を観るタイプではないがタイタニックとターミネーター2は何故か放送される度に毎回観ている

理由はわからないけど観てしまう

そんな何回も観ているタイタニックを今日も暑いので外出するの止めてステップ台運動しながら観ていた

すると25年間気がつかなかったことに気がついたのだ

ジャックを探しに行こうとするローズが婚約者に唾を吐くシーンである

(;゚Д゚)これ前半で二人で唾吐く練習してたやん!と

今頃気が付いちゃってつらいぜ(BOΦWY「CLOUDY HEART」より)

あとね

気付いちゃった、気付いちゃった、わーい-ワイ(デッカチャン「気づいちゃったマーチ」より)

ジャックとローズがキスしているのを見ていた監視員、あいつがちゃんと真っすぐ見ていたら、ほんの少しだけでも早く氷山発見していたら回避出来ていたじゃないか!

つまりタイタニックが沈んだのはジャックとローズの責任やないか!

ということを25年の時を経て今頃気づいちゃってつらいぜ(2回目)



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!