見出し画像

何故小学校の卒業式で学生服着てたのか?

テレビで小学校の卒業式の映像が流れていた。みなランドセル背負っていた

それでふと思い出したのだが

私らの中学校は男子は学生服で女子はセーラー服だった

息子の時は既にブレザーになっていた

まあ、それでですねー

なんでか分からないけど小学校の卒業式で私立の中学校行く人とかを除いて

男子は何故か4月から通う中学校の学生服をきて卒業式に臨むのであった(女子がどうだったか忘れた)

でもよくよく考えたら小学校の卒業式で学生服着て行ったら

中学校の入学式で学生服着てるのを見て親は「あ〜中学生なったんやな〜」て言う
感動薄れるん違うん?

あの風習なんやったんやろ


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!