見出し画像

まぜそば作ってみた。2回目

最近まぜそば(あぶらそば)が美味いのでまた適当に作ってみた

用意したものは

麺神2袋
太もやし1袋
チューブニンニク適当
胡麻油適当
生玉子1個
業務スーパーで売ってたチャーシュー的存在
揚げ玉(えび味)

以前業務スーパーで麺神(めがみ)が売っているのを見て
この太麺はまぜそばに合うのではないかと目をつけていた

なので本日、業務スーパー行って買ってきた

麺を茹でるのですが太麺なのでなかなか柔らかくなりません。特にやわ麺が好きなので時間が凄くかかります

違う鍋でモヤシも茹でます。一緒に茹でても良かったのですがお店のように上に乗せたかったので別で茹でました。粉末の出汁を入れたお湯で茹でました

麺を丼に入れて付属の液体スープと粉末スープを入れて胡麻油をぐるっとまわしチューブニンニクをあちらこちらに空爆します

んで揚げ玉をぐるり適量をかけます

もやしを上に乗せて少し残しておいた粉末スープをふりかけます

生玉子を落としてチャーシュー的なものを置きます。この時初めて「あれ?これチャーシューなの?」とおもってしまいます。なのでチャーシュー的なものと表現しています。悩んでいたベーコンブロックのほうが良かったような気がします

もやしも結構な量になったのでスープも2袋分使いましたが1.5袋分でいいかもしれません。味が少し濃くなりました。もしかしたら1袋分でもいいのかもしれません。胡麻油やらニンニクを散らしますので

でも食べ応えはお店の麺のようになりました。チャーシューをもっといいものにすればもっと美味しくなりそうなのでまたまぜそばを作ってみたいとおもいました


ばえるねぇ(どこがや)


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!