見出し画像

水菜

今日、道を間違えて大阪府富田林市にある喜志駅に入る道に大きな車で突入してしまったんだ
その先には駅のロータリーしかなく大型禁止の標識があったんだ
だから手前でなんとかUターンしたんだけど

確かになんもなかった。なんもないってこともないけどなんもなかった

それはさておき

本日もおばさんが沢山食べ物を持ってきてくれたんだ
定番の硬い鶏肉をくれた

こいつは旨味成分はものすごいが肉が固くて歯に詰まってブルーになるんだ。そしてたまに入っている醤油味の鳥皮も入っていたんだ。これも美味いんだが体に悪そうだ。でも食べるのだが

そして奇跡的に柔らかい鶏肉も入っていたんだ。多分初めてだ。毎回硬い鶏肉だからうれしいので明日の鍋に投入するんだ

でも在庫40個ぐらいあるのに又みかんを持ってきたんだ。在庫が60個ぐらいになってしまった。でももっとあるかもしれない

運動会の玉入れであと少しって状態から結構まだ入ってる!ってなるのと同じだ(同じか?)。在庫70個ぐらいあるかもしれない。庭で捥いだみかんだから少し酸っぱいしたまに種あるし私以外食べようとしないから毎年腐ったみかんの方程式を解かなければならないのだ

そして水菜と青梗菜と分葱も大量に持ってきたんだ。冷蔵庫に入らないからブルーなのだ。それ以上に嫁さんが帰ってきたら超ブルーになるのは目に見えている

だから「さっと洗っただけ」っていう青梗菜を洗ってみたんだ。土が結構出てきた。青梗菜はまだいい

分葱わけぎもパンパンに入っていたんだ。分葱っていうのは葱と玉葱の雑種って書いてあった。チワックスとかマルプーとかポメズーみたいなもんだ。分葱はいいんだが問題は

水菜だ

これ大量にもらっても食べる方法がない(あるはずだが)

明日の鍋に投入するかとおもったがすでに白ネギと菊菜がスタンバイしているので「水菜食べる?」って言われたけど菊菜のほうが食べたいので拒否した。緑の野菜は菊菜だけで充分だからである

んで素人栽培の水菜なので硬い場合もあって食わないとわからないことも気が乗らない原因である

鍋に入れない時は豚肉と焼いて食べたりするがこいつがそんなに毎日食べたい野菜でないので

今は暗いところに押し込めて出荷を待っている状態です

どこに出荷するのかは謎です

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!