ミールキットを試してみたよ

こんばんは、お久しぶりです!
最近は飲食のアルバイトもがっちり入るようになり、息子ももうすぐ2歳になります。や〜本当に子どもが生まれると月日が流れていくのが早い!

そしてえ〜と、、漫画が全然進んでません。
もう描かないでもいいんじゃ無いかしらとか思ったりするんですけど
読むより描くほうが好きなので。頑張って描けるようになりたいですね苦笑
こないだ「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観たらまた描きたくなりました。やっぱりエヴァはエネルギーをくれる存在だな涙
最近ヘルニアになったり体が弱ってるので様子をみながら、トライ!

さ〜て3月はミールキットや冷凍食品を調べたり試したりしてます。

ミールキットはあらかじめ用意された食材を簡単調理するもの、かな?
栄養のバランスも考えられているのでレシピをあれこれ考えなくてすみます。

しんどいよね、仕事の後に台所立つのって。
そして夫の健康診断も食生活を気をつけるように先生に言われてしまったので、私も主婦のお仕事を改めないといけません。。。

今の所らでぃっしゅぼーやさん、ヨシケイさん、わんまいるさん、オイシックスさんのキットをお試し中!みなさんどこも美味しい!
私の近所はコープデリさんを頼んでるところが多いんだけど、会員にならないといけないので悩み中。。。

なんか、あれだな。。。子ども産む前にお試ししとけば良かったな。。
ちょっとした料理教室みたいにレシピ動画や食べ方があるからすごい勉強になる。。。いや今までも雑誌やレシピ動画を見ていたのだけど、実際材料と作り方を実践すると身に付くね、やっぱり苦笑 雑誌見るだけでも身に付く人は身についてるはずなんだけど、私は実践が一番いいんだろうな。
小松菜や豆腐をキッチンペーパーで水分を取るなんて知らなかったよ。切り方も、色々工夫できるね。

それぞれ会社でミールキットも良さが違うんだよね。。。どれを選ぼうかすごく悩んでる。

今の所らでぃっしゅぼーやさんの野菜が美味しかったので4月はそちらに頼もうと思ってます。
こうやって料理も選んだり、工夫しようと思えるようになることは、私は楽しいなあと思います。


サポート大歓迎です!