見出し画像

私の悪しきスパイラル

こんにちは〜!
大分久しぶりの更新になってしまいました汗

6月から息子を保育室に預けながらライターをしていたのですが接続的なお仕事に繋がらなくて他のお仕事を探しておりました。

最初は在宅でできる仕事を探していたのですが、今不況の流れもあり、面接まではいくものの、不採用が続きました。

それで販売や飲食のお仕事も面接を受けてみよう!と思い、8月ごろからは範囲は広げました。
仕事を探していると、自分のプライドというか、見栄はりなところが多々あるなあと実感。私自身クリエイティブな仕事に就きたくて上京したので、やっぱり動画や絵のお仕事に就きたい。「飲食とかは自分の地元でもできるやんか・・・」なんて気持ちが今でもあります。

いや〜しかし、なかなか、就活が難しい。まず子どもが小さい、熱がでる(実際今年の夏はむちゃくちゃ暑いので、子どもの熱が37.5度以上になりやすくあまり預けれなかった。。)
土日働けない・・・。そうこの土日働けないっていうのが一番ネック。。。

家族ができると合わせる立場なので土日難しいんですよね。土日もやっている保育園って近くにあまりない・・・。

なんだか色々考えます。

独りでずっと考えてる気分。でもママはみんなこんな感じなのかな・・・。

今年は毎年入りずらい保育園ですがうちの市は空き枠が目立ちます。

都外なので車も必要になってきた、保育園料もかかる、働けるけど、働けない。

自分の中で被害者意識みたいな気持ちが出てくる。

「なんでわかってくれないの?」、

「自分のやりたいことが全然できないの」、

「なんでこんなに元気なのに預かってくれないの?」、

「なんで採用してくれないの?」


息子が日々成長して、天使のような笑顔を見せてくれる喜び、嬉しい。

ママも君が大好き。生まれてきてありがとうって思うのに

同時に若くて色々挑戦できてた自分を思い出す。

無い物ねだりなのかな?

マイナス思考になりがちなので、

仕事が決まっても決まらなくても、

とにかく何か作品を作っていきたいです。

やっぱり昔から私にはこの方法がないみたい笑

サポート大歓迎です!