料理をするようにマンガを描きたい

今年も後少しですねえ。

今年はコロナで対策を自分たちでしっかりしないと
いけないことを学びました。

個人的には保育園に入ったり転入したり、今まで個人事業主だったけど
アルバイトの考え方に切り替えたり、色々と自分の環境が変わっていくことが肌感覚でわかるようになりました。苦手だった車の運転もなんとかできるようになりました。。。最初、夕方運転した時に逆走した時はヒヤリとしました。もう2度とないようにしたい。

息子も1歳8ヶ月になり、言葉を覚え自己表現ができるようになり
ますます可愛いです!!

漫画は全然描けなかったな。
漫画って毎日描かないとどんどん描かなくなるし
物語をまとめる力とかデッサン力が衰えてる気がします。。
ipadの息子の写真を整理してると自分の絵も出てきて
こういう絵を描いてたんだなあ、ってすごく客観的に見てしまいますね。

今年は料理の腕が上がってきたのではないかと思います。
結婚して3年、旦那曰く料理がまるでだめだったみたい。
お肉は高いの買ってくる冷凍の仕方は知らない、焦がす、
生のまま、時間がかかる。。。だっったのが
今年は美味しいのが出てくるようになったとのこと。

独身の頃は全然料理は日課ではなかったのに主婦になると毎日嫌でも
作らないといけない。最初は自分なりに努力して作ってましたが
最近は勝手に、とはいかないけど自然に動くようになりました。

なくてはならいものだし、ね。

漫画もそんな感じに「やらなきゃ」っていうより
自然に描けるような環境づくりがしたいな。

ではでは皆さん良いお年を!

サポート大歓迎です!